水野真紀、志村けんさんとの収録振りかえり「忘れられません」

2020.4.11 06:00

左から、河田直也アナ、長野博(V6)、水野真紀、ロザン(菅、宇治原)

(写真1枚)

4月で放送20周年を迎える人気番組『水野真紀の魔法のレストラン』(MBSテレビ)。MCの水野が、初回放送ゲストだった志村けんさんについて語った。

同番組は2001年4月12日から放送スタート。「粉もんシリーズ」や「大阪24区・アポなしグルメ旅」など数々のグルメ企画が人気を呼び、関西圏ではグルメバラエティ番組として確固たるポジションを築いている。

水野は放送20周年を振りかえり、「忘れられないのが、初回のゲストだった志村けんさん。番組当初のセットが、バーカウンターなどもある今までにない斬新なセットで、その関係で番組が始まったばかりで慣れないということもあり、すごく収録が押して夜の12時を回ってしまったんです」とコメント。

続けて、「それでも志村さんは、落ち着いた感じで怒る様子もなく付き合ってくれたことを、とても覚えています。あれだけのベテランの方が・・・。一般の方がコントとかで見る志村さんとは、また違う志村さんがそこにいました。あの収録初日は忘れられません」と、偉大なコメディアンの知られざる素顔を明かした。同番組は毎週水曜・夜7時から放送中。

  • LINE
  • お気に入り

関連記事関連記事

あなたにオススメあなたにオススメ

コラボPR

合わせて読みたい合わせて読みたい

関連記事関連記事

コラム

ピックアップ

エルマガジン社の本