プレバト!!、関西地区で過去最高視聴率を獲得

2020.4.10 16:00

「着物リメイクの才能ランキング」ではモデルの田中美保が才能アリ1位を獲得した(写真提供:MBS)

(写真3枚)

浜田雅功がMCをつとめるバラエティ番組『プレバト!!』(MBS)。4月9日に放送された3時間スペシャルが、関西地区19.7%(占拠率26.2%)、関東地区14.8%の高視聴率で、東阪ともに同時間帯 1 位を獲得。また、関西地区の視聴率は過去最高を記録した。

この日は、名人・特待生が参戦できる「俳句」と「水彩画」の頂上決戦、新企画の「スプレーアートの才能ランキング」、「着物リメイクの才能ランキング」の4つの企画を放送。

東阪ともに毎分最高視聴率を記録したシーンは、新企画の「スプレーアートの才能ランキング」のコーナー。今回この査定に挑戦したのは、水彩画や消しゴムはんこなど、ほかの芸術査定でも活躍する鈴木砂羽、くっきー!(野性爆弾)、千原ジュニア、さらに大学で油絵を学んでいるというジャニーズJr.で7MEN 侍の中村嶺亜の4人。

商店街の協力を得て、実際にシャッターにスプレーのみを使って描き、その出来栄えをグラフィックデザイナーが査定。関東は18.0%(20時09分)、関西は23.8%(20時13分)で、東阪ともに千原ジュニアが才能アリ1位に輝き、兄・せいじをダイナミックに描いた作品を紹介しているシーンであった(数字は世帯視聴率、ビデオリサーチ調べ)。

  • LINE
  • お気に入り

関連記事関連記事

あなたにオススメあなたにオススメ

人気記事ランキング人気記事ランキング

写真ランキング

コラボPR

合わせて読みたい合わせて読みたい

人気記事ランキング人気記事ランキング

関連記事関連記事

コラム

ピックアップ

写真ランキング

エルマガジン社の本