マックシェイクとプッチンプリンの初コラボに、歓喜の声

2020.4.10 12:00

Sサイズのみ数量限定で、「プッチンプリン」が描かれたオリジナルパッケージ

(写真2枚)

全国の「マクドナルド」(本社:東京都新宿区)で、4月13日から「マックシェイク」の新作「マックシェイク “プッチン”できないけど プッチンプリン」が登場する。

菓子メーカー「江崎グリコ」(本社:大阪市西淀川区)の人気商品「プッチンプリン」と初めてコラボしたこの期間限定シェイクは、両社の人気商品が同じタイミングでリニューアルされるという縁もあり実現。

「プッチンプリン」のカラメルの甘さとミルクの味わいが忠実に再現され、「江崎グリコ」担当者のお墨付きの仕上がりに。また、「マックシェイク」のクリーミーなやさしい甘さとのハーモニーが味わえるという。

SNSでは「心躍らす楽しみはやはり『食』」「我慢ばかりの日々が続いてせめて唯一の楽しみ」「甘党さん歓喜」など、発売を楽しみにする声が上がっている。

また、数量限定で「ちょい足しカラメルソース付き」もスタンバイ。パッケージを「プッチン」してカラメルソースをかけることができ、自分好みの濃さをアレンジできるのが魅力だ。

価格はSサイズ120円、Mサイズ200円。期間は5月中旬まで(予定)。7日の「緊急事態宣言」を受け、7都府県全約1400店舗のうち一部の約550店舗において、営業時間の短縮、店内客席の利用中止、もしくは一時閉店が順次実施される。

  • LINE
  • お気に入り

関連記事関連記事

あなたにオススメあなたにオススメ

人気記事ランキング人気記事ランキング

写真ランキング

コラボPR

合わせて読みたい合わせて読みたい

人気記事ランキング人気記事ランキング

関連記事関連記事

コラム

ピックアップ

写真ランキング

エルマガジン社の本