山里亮太、朝の顔出しに備え、妻・蒼井優とヘアサロンへ

2020.4.4 21:10

左から、山里亮太、宇賀なつみ

(写真7枚)

南海キャンディーズの山里亮太と、フリーアナウンサーの宇賀なつみがMCを務める生活情報番組『土曜はナニする!?』(カンテレ)が4月4日からスタート。初回生放送後に、同局で記者会見がおこなわれた。

同番組は、流行の商品やブレイク間近のモノ・コトなどのトレンド情報の紹介、予約が取れないスペシャリストをスタジオに招いての10分間レッスンなど盛りだくさん。視聴者に寄り添い、一緒に楽しむことを目指している。

山里は、「少しでも爽やかに見えるように、2日前に奥さんと一緒に美容院に行きました」と気合十分。妻・蒼井優が福山雅治の写真を美容師に見せて、オーダーしたものの「ちょっと前髪切りすぎたかも…。でも、土曜の朝の顔になる時代が来るなんて!と感謝しかありません!」。料理コーナーで料理に不慣れな一面を見せるも、SNS上では「山ちゃんの新しい魅力が出ていた」「頑張れ」など好意的な声が寄せられており、「国民の甥っ子になりたい」と猛アピールした。

在阪テレビ局での番組初レギュラーとなる宇賀は「新大阪駅に降りた途端、『あっ、宇賀ちゃんや』と気さくに声をかけてくださる人が多くて、大阪に来たんだなぁと。番組を見てくださる視聴者の皆さまともすぐ隣にいるような距離感にしていきたい」と今後の抱負を述べた。

新型コロナウイルス感染拡大防止のため、外出自粛が要請されていることについて「イベント中止・延期が相次ぎますが、前向きに明るく発信したい」と宇賀が語ると、山里は「今は家で過ごす楽しみ方を裏テーマに。出演している僕らも家で見る人もみんなで楽しめる番組にしたいですね」と話した。同番組は、毎週土曜朝8時30分から放送される。

取材/宮前晶子

  • LINE
  • お気に入り

関連記事関連記事

あなたにオススメあなたにオススメ

人気記事ランキング人気記事ランキング

写真ランキング

コラボPR

合わせて読みたい合わせて読みたい

人気記事ランキング人気記事ランキング

関連記事関連記事

コラム

ピックアップ

写真ランキング

エルマガジン社の本