大阪・兵庫・京都府内のスターバックス全店、週末休業に

2020.4.3 22:05

「スターバックス コーヒー LINKS UMEDA 2階店」の店舗

(写真3枚)

「スターバックス コーヒー」(本社:東京都品川区)は、週末の4月4日と5日の土・日曜に、大阪府・京都府・兵庫県、また東京都・神奈川県・千葉県・埼玉県・福岡県内の店舗を休業する。新型コロナウイルスによる外出自粛要請を受けて決定し、4月3日に発表された。

現在、スターバックスの店舗では、座席数を減らしたり、座席間に一定の間隔を空けるなど、新型コロナウイルスの感染拡大の抑制と予防のための取り組みをおこなっている。また、4月6日の営業再開以降も、営業時間の変更などをおこなう場合もあるとのこと。

「新型コロナウイルス感染拡大を予防する様々な取り組みがされる中、スターバックス コーヒー ジャパンにおきましては、お客様の安全を第一に考え、また全国の店舗、オフィスで働くパートナー(従業員)が安心して働けるよう、早期より店内サービスのオペレーションや衛生面における対策に日々取り組んでおります」と公式サイトで発表している。

なお、今回の臨時休業に伴い、未使用のクーポンや特典類については、期限延長などの対応を取るとしている。

  • LINE
  • お気に入り

関連記事関連記事

あなたにオススメあなたにオススメ

人気記事ランキング人気記事ランキング

写真ランキング

コラボPR

合わせて読みたい合わせて読みたい

人気記事ランキング人気記事ランキング

関連記事関連記事

コラム

ピックアップ

写真ランキング

エルマガジン社の本