フット後藤、新人女子アナに「ツッコミのレジェンド」と

2020.4.2 05:00

左から、カンテレアナウンサーの舘山聖奈、フットボールアワー・後藤輝基

(写真3枚)

フットボールアワー・後藤輝基がMCを務める新番組『フットマップ~今すぐ行きたい!エエとこツアー~』(カンテレ・関西ローカル)が4月4日からスタートする。

同番組は、関西人におすすめのツウなスポットを、ゲストと巡る地域密着型ロケ番組。アシスタントを新人アナウンサーの舘山聖奈(たてやませいな)がつとめる。初収録を終え後藤は、「率直に本当に初々しいですよね。もともと報道志望らしいので、レギュラーがこの番組でごめんねって感じですけど(笑)。我々が若手のころはいざテレビに出るとガッチガチになるという感じでしたけど、舘山さんは落ち着いたもんですよ」とすっかり感心した様子で話した。

一方の舘山アナは、「テレビで見ている方が目の前にいて、不思議な感覚でした。やさしくて面白くて、全部笑いにしてくださって。『ロケでは(ほかの出演者の)後ろに立たないように』って基本を教えて頂きました。(後藤さんの印象は)ツッコミのレジェンドです」とベタ褒め。これを受け、後藤は思わず「やかましい(笑)」と照れた様子でツッコミをいれた。

また、同番組について後藤は「今日現場に入ってきても綺麗に机の上にも台本も何もないですし、ほんまに『楽しむだけ』みたいなロケ番組です(笑)。どうなっていくか毎回わからないので、皆さまも一緒に楽しんでください」と視聴者にメッセージを送った。

初回の4月4日と11日の放送では、中川家と本田望結とともに大阪キタエリアを巡る。今春から高校生になる本田が入学祝いを後藤におねだりする。この模様は4月4日・午後6時30分から放送される。

  • LINE
  • お気に入り

関連記事関連記事

あなたにオススメあなたにオススメ

人気記事ランキング人気記事ランキング

写真ランキング

コラボPR

合わせて読みたい合わせて読みたい

人気記事ランキング人気記事ランキング

関連記事関連記事

コラム

ピックアップ

写真ランキング

エルマガジン社の本