山里亮太MCの新番組収録で冷や汗「オンエアされるのか」

2020.4.4 19:00

MCの山里亮太と、アシスタントの澤田有也佳(ABCテレビアナウンサー)(C)ABCテレビ

(写真3枚)

南海キャンディーズ・山里亮太が司会をつとめる新番組『山里亮太のまさかのバーサーカー』(ABCテレビ)。4月5日の初回放送回の収録では、山里が「これはオンエアができるのか」と想定外の出来事が続いてお手上げ状態になった。

同番組は、文化人やアーティストが「極め人」として過酷なロケに挑戦。極限まで追い込まれた「極め人」が、潜在能力を発揮する瞬間をとらえる。解答パネラーたちは「どんな潜在能力が解放されるか」を予想し、大喜利形式で解答するというものだ。

単発番組として2回放送され、今回ついにレギュラー化したことについて山里は、「一番のまさかが起きております」とびっくり。さらに山里は、「(ミュージシャンの)Chageさんの新しい相方を探そうとしたのは、この番組くらい」と、過去に放送された唯一無二の企画を紹介した。

初回の「極め人」として登場するのは、元日本ボクシング連盟会長・山根明氏と、大横綱・貴乃花の息子で靴職人の花田優一氏。花田氏は、鮭の皮を使っての靴作りにチャレンジが、ロケ中、花田氏がある問題を告白して現場が混乱する場面も。

解答パネラーの野性爆弾・くっきー!、ロバート秋山、インパルス板倉も珍解答を連発。解答に苦戦するくっきー!をみて、山里は「くっきー!さんがあんなに険しい顔をしているのは初めて」と話し、くっきーも「うわ、地獄や」と顔をしかめた。山里は「大喜利の天才たちがこんなに冷や汗をかくなんて。オンエアされるのか」と思わず本音を漏らした。

『山里亮太のまさかのバーサーカー』は毎週日曜日、ABCテレビにて23時から23時35分まで放送。4月5日の初回放送のみ放送時間を拡大してオンエアされる。

取材・文・写真/田辺ユウキ

  • LINE
  • お気に入り

関連記事関連記事

あなたにオススメあなたにオススメ

人気記事ランキング人気記事ランキング

写真ランキング

コラボPR

合わせて読みたい合わせて読みたい

人気記事ランキング人気記事ランキング

関連記事関連記事

コラム

ピックアップ

写真ランキング

エルマガジン社の本