新木優子、体型維持の秘訣は「自分の体を見張る」

2020.3.2 07:00

左から横浜流星、新木優子

(写真14枚)

モデル・女優として活躍する新木優子が俳優・横浜流星と、大阪・梅田でスタートした『ディオール、パリから日本へ』展に3月1日来場。内覧会でブランドの魅力や、美の秘訣についてのトークを披露した。

高級ブランド「ディオール」のアンバサダーに就任して3年目の新木は、伝統的なシャンティレースを使ったドレスでエレガントに登場。「見るだけでも、身にまとうだけでも、女性らしさと自分の魅力を、ディオールの力で引き上げてくださる」と、ブランドについての魅力を説明する。

メンズとして初めてのアンバサダー就任した横浜流星は、仕事で着用することが増えたそうで、「体にフィットして身が引き締まるし、品があってシックでエレガント。これからもっと勉強して、皆さまにしっかりと魅力を伝えていきたいなと思います」と今後についての抱負も述べた。

司会から体型維持について問われた新木は、「一番大切なのは、自分らしい自分でいること。一時は私が“自分”を分からない時期があったのですが・・・。目標のイメージを立ててそこに向かっていくのが大事だと思うんです」と、モデルとしての心構えを語る。

そのため毎日、鏡でボディラインをチェックするそうで、「少しでもウエストとか、形が変わってきたら、筋力トレーニングをしてみようとか、ちょっと歩いてみようとかとかいうことにつながります。常に自分の体を見張っているというか、そういったことはすごく大切だなと思っています」と明かした。

会場では、日本文化から着想されたオートクチュールのドレス、職人の技が間近で見学できるアトリエ、象徴的なバッグ「レディ ディオール」をモチーフに生み出されたアート作品などが展示される。

場所は「阪急うめだ本店」の9階で、3月1日から22日まで開催され、入場無料。新型コロナウイルス感染拡大防止のため、体調不良の場合は入場できない場合もあり。

『ディオール、パリから日本へ』展

期間:2020年3月1日(日)~22日(日)
時間:11:00~19:00(3/1のみ10:00~20:00)
会場:阪急うめだ本店9F 阪急うめだギャラリー・阪急梅田ホール(大阪市北区角田町8-7)
電話:06-6361-1381

  • LINE
  • お気に入り

関連記事関連記事

あなたにオススメあなたにオススメ

人気記事ランキング人気記事ランキング

写真ランキング

コラボPR

合わせて読みたい合わせて読みたい

人気記事ランキング人気記事ランキング

関連記事関連記事

コラム

ピックアップ

写真ランキング

エルマガジン社の本