小籔千豊「思っていた以上に若手のトークが達者」と賞賛

2020.3.28 19:00

(前列左から)舘山聖奈(2020年4月入社カンテレアナウンサー)、小籔千豊、(後列左から)ツートライブ、スマイル、セルライトスパ

(写真3枚)

小籔千豊がMCを、4月にアナウンサーとして入社する舘山聖奈が初アシスタントを務めるトーク番組『コヤブとムリヤリ経験団~今日は隣の席の話がやたらとオモロイ~』(カンテレ)が、3月29日深夜に放送される(関西ローカル)。

芸人たるもの、トーク番組でユニークな話題を常に求められるが、普通に日常生活を過ごしているだけでは、おもしろい経験談はそうそう生まれない。そこで、スマイル、ツートライブ、セルライトスパの3組の芸人たち(ムリヤリ経験団)が、通常は決して行くことのない場所にムリヤリおもむき、また交わることのない特殊な人にムリヤリ会いに行って、そこで得た刺激的な経験談を披露しあう。

番組は、ある居酒屋で隣あわせた芸人たち(ムリヤリ経験団)の経験談を小籔が聞き、居酒屋のバイト店員に扮した舘山聖奈アナウンサーが進行をアシストするという形で展開。

ツートライブは和歌山に赴き、「レッドモンスター」という巨大生物を捕獲しにいった話を臨場感あふれるトークで披露。セルライトスパは熊本県で40年以上トレジャーハンターとして活動する人物とともに天草四郎の財宝を探した経験を、史実をやさしく解説しながら話す。またスマイルは競艇に行く蛭子能収にムリヤリ同行させてもらい、知られざる蛭子の素顔を語り爆笑させる。

収録を終えて小籔は「一番印象に残ったのは、思っていた以上に若手のトークが達者だったということでした。あんなに上手に話せる若手が大阪にはまだまだいるんだなと思いました。最近は、こんなふうに若手が本当に頑張っているバラエティ番組や、トークメインの番組はめずらしいと思います」と後輩の奮闘を賞賛するとともに見どころを語った。

舘山アナは「昔から漫才を見るのが大好きで、スマイルさんなど小さいころからテレビで拝見していた芸人さんたちと共演させていただいてうれしかったです。また、私がひと言話すと上手にひろって笑いにつなげてくださる芸人さんって、本当にすごいなと思いました」と話した。この模様は3月29日・深夜1時から放送される。

  • LINE
  • お気に入り

関連記事関連記事

あなたにオススメあなたにオススメ

コラボPR

合わせて読みたい合わせて読みたい

関連記事関連記事

コラム

ピックアップ

エルマガジン社の本