ポツンと一軒家×劇的ビフォーアフター、初のコラボ

2020.3.29 07:00

左から林修、MCの所ジョージ、菜々緒 (C)ABCテレビ

(写真2枚)

日曜夜の人気番組『大改造!!劇的ビフォーアフター』(ABCテレビ)が、同局の番組『ポツンと一軒家』と初のコラボ。3月29日に2時間スペシャルとして放送される。

衛星写真で発見した「何でこんな所に?」という場所にポツンと建つ一軒家を日本全国大捜索する、平均視聴率20%超えの人気番組『ポツンと一軒家』と、さまざまな問題を抱えた家を、一流の建築士である「匠」たちの見事なリフォーム術によって劇的に大変身させる番組『大改造!!劇的ビフォーアフター』。

今回のコラボスペシャルで紹介されるのは、『ポツンと一軒家』で2019年9月22日に放送され、大きな反響を呼んだ静岡県の築150年の古民家。この家を紹介した際、家の持ち主・Sさんが「うちもビフォーアフターでリフォームしてもらえたらなあ」と冗談がてらに相談。これをきっかけに、夢のコラボが実現したのだという。

https://youtu.be/MYGJBj6l0zQ

「ポツンと一軒家をビフォーアフターする」という企画で、両番組でMCを務める所ジョージと、『ポツンと一軒家』のパネラー・林修、菜々緒がゲストとして登場。問題山積みの古民家「物置になった家」の劇的な大改造を見守る。この模様は3月29日・18時57分から放送される。

  • LINE
  • お気に入り

関連記事関連記事

あなたにオススメあなたにオススメ

人気記事ランキング人気記事ランキング

写真ランキング

コラボPR

合わせて読みたい合わせて読みたい

人気記事ランキング人気記事ランキング

関連記事関連記事

コラム

ピックアップ

写真ランキング

エルマガジン社の本