山里亮太、冠番組に喜び「ごりごりの結婚バブルです」

2020.3.16 09:00

会見に登場した山里亮太(左)とくっきー!(14日・大阪市内)

(写真3枚)

4月5日からスタートするクイズバラエティ番組『山里亮太のまさかのバーサーカー』(ABCテレビ)の記者会見が同局でおこなわれ、司会の南海キャンディーズ・山里亮太、解答パネラーの野性爆弾・くっきー!が同番組への意気込みを語った。

2019年6月に人気女優・蒼井優との電撃婚を発表した山里は、今回の冠番組について「ごりごりの結婚バブル」と、結婚が話題になったおかげで大役をつかめたと話す。

さらに山里は、2度の特番を経てレギュラー化した同番組について「ABCならではの攻めに攻めた番組。結婚バブルが落ち着いてきたんじゃないかと言われるなかで、ありがたい存在」と喜びを口にした。

初回放送では、2018年に不祥事で日本ボクシング連盟を辞任した山根明氏が登場。山根氏はVTRのなかで映画『ロッキー』の名場面を再現し、生卵をジョッキで飲む干すなどしている。

文化人やアーティストが過酷ロケに挑む姿が番組の見どころだが、山里は「くっきーさんに、あえて池上彰さんと真面目に生放送をやってみてほしい」と提案。くっきーは、池上氏とのロケ共演について「気づいたら鼻頭に3発くらい入れてしまうかも」とやんわり拒否した。番組は4月5日より毎週日曜、23時から放送される。

取材・文・写真/田辺ユウキ

  • LINE
  • お気に入り

関連記事関連記事

あなたにオススメあなたにオススメ

人気記事ランキング人気記事ランキング

写真ランキング

コラボPR

合わせて読みたい合わせて読みたい

人気記事ランキング人気記事ランキング

関連記事関連記事

コラム

ピックアップ

写真ランキング

エルマガジン社の本