ロッテ入団発表の鳥谷「目の前のできることをやるしかない」

2020.3.14 07:00

「もらった背番号をしっかり自分の番号にしたい」と語った鳥谷選手 ©KTV

(写真2枚)

小籔千豊がMC、本田望結がアシスタントを務めるスポーツ番組『こやぶるSPORTS』(カンテレ)。3月14日の放送回に、今月10日に「千葉ロッテマリーンズ」への入団を発表した鳥谷敬選手がVTR出演する。

2019年12月にも、去就が注目されるなか『こやぶるSPORTS』に出演し、ありのままの素直な思いを告白した鳥谷選手。今回も千葉ロッテ入団の真相や引退か、現役続行か、去就に揺れた5カ月間の思いを語る。

新しいユニフォームに身を包んだ鳥谷選手は、「自分でまだ見ていないのでなんとも言えないですけど、(背番号の)『00』がちょっとどうかなって。背番号にこだわりはなくて、もらった番号をしっかり自分の番号にするっていうことは野球選手として大切だと思っているので、しっかり自分のものにしていきたい」と背番号への思いを告白。

「千葉ロッテマリーンズ」への入団の真相を語った鳥谷選手 ©KTV

スタッフから、2月のキャンプに参加していない不安を聞かれると、「本当にどうこう言っていられる状況じゃないので。どんな形でも言い訳はできないですし、目の前のできることをやるしかないと思います」と覚悟を示した。

番組では、阪神タイガースを退団後5カ月の間に、現役続行か引退か、と揺れる日々を過ごしていた当時の心境を告白。先が見えないなか、絶えず準備を続けられた理由や、「辞めてもいいなという場面はたくさんあった」と語る鳥谷選手が、新たに見出した野球を続ける意味を語る。さらに16年間所属した阪神タイガースへの思いも明らかに。この模様は、3月14日・夕方5時から放送される。

  • LINE
  • お気に入り

関連記事関連記事

あなたにオススメあなたにオススメ

コラボPR

合わせて読みたい合わせて読みたい

関連記事関連記事

コラム

ピックアップ

エルマガジン社の本