リアルに再現された世界へ、関西初のシルバニアパーク

2020.3.15 07:00

「赤い屋根の大きなお家」ではショコラウサギファミリーと食卓を囲むような気分に。また、話しかけてくれる仕掛けもあり

(写真14枚)

関西初の「シルバニアパーク」が、「堺・緑のミュージアム ハーベストの丘」(堺市南区)内に3月20日にオープン。「シルバニア村」の世界観を、リアルサイズで再現している。

今年で35周年を迎える「シルバニアファミリー」は、そのかわいらしさから子どもから大人まで人気を集める「エポック社」(本社:東京都台東区)のおもちゃ。「自然・家族・愛」をテーマとし、「人と自然のふれあいを通して笑顔を提供するがテーマの当園と目指すところが同じであることから実現しました」と担当者は説明する。

今回は約35万平米ある敷地のうち、約4500平米が同パークに。ドールハウス「赤い屋根の大きなお家」や、4月に新発売される「お城のゆめいろゆうえんち」などが、大人も入れるサイズとなっている。なかに入ると、家具や雑貨が配置されて、まさに彼女たち家族のおうちに訪れたかのよう。一緒に座ったり、並んで写真を撮りたくなること必至だ。

さらにシルバニアファミリーのなかまの気分を味わえるように、今回のパークの主役となる「ショコラウサギの女の子」と同じ赤い水玉模様のワンピースを貸し出し(有料1着500円、先着10名まで無料)。場内を巡って楽しむクイズラリー、ボールプールやすべり台、ショコラウサギとの撮影会が毎日おこなわれるなど、遊びも充実している。

また、懐かしのブラウンウサギファミリーも展示される「シルバニアファミリー歴史館」など、かつての思い出に浸れるスポットもあり、大人も楽しむことができる。

さらに同施設には、シルバニアファミリーの家や人形で自由に無料で遊べる「あそびのお部屋」と、商品が勢揃いする「森のマーケット」などもある。「ハーベストの丘」の入園料大人1000円、4歳〜小学生600円に加え、同パークの入場料600円が必要。最寄り駅の泉北高速鉄道・泉ヶ丘駅からバスで20分。

「シルバニアパーク」

2020年3月20日(祝・金)オープン
住所:大阪府堺市南区鉢ヶ峯寺2405-1 堺・緑のミュージアム ハーベストの丘
営業:9:30〜16:30
※堺・緑のミュージアム ハーベストの丘は9:30〜18:00、季節により変動あり
料金:600円(3歳以上) ※別途、ハーベストの丘への入園料が必要
電話:072-296-9911

  • LINE
  • お気に入り

関連記事関連記事

あなたにオススメあなたにオススメ

人気記事ランキング人気記事ランキング

写真ランキング

コラボPR

合わせて読みたい合わせて読みたい

人気記事ランキング人気記事ランキング

関連記事関連記事

コラム

ピックアップ

写真ランキング

エルマガジン社の本