うどん朝定390円!?大阪の人気店主が悔しさまじえ絶賛

2020.3.11 12:40

左から水野真紀・ロザン菅・くっきー! ©MBS

(写真3枚)

グルメバラエティ『水野真紀の魔法のレストラン』(MBSテレビ)の3月11日放送回では、関西の人気のうどん店が登場する。

うどん激戦区といわれる大阪市内の福島、本町、難波、天王寺の各エリアを代表する4軒の店主たちが、お互いの店を敵情視察し、同業者ならではの視点で「悔しいけど美味しい1杯」を激白する。

たとえば、福島で連日長蛇の列を作る「うどん讃く」で、大阪うどん業界のレジェンド「き田たけうどん」の木田さんが「最も悔しい」としたのは、うどんにごはん・生卵・豆腐・小鉢がセットになった「朝定食」。価格がなんと390円だという。

左からくっきー!・ロザン菅・水野真紀・「き田たけうどん」店主の木田武史さん ©MBS

あまりの激安ぶりにスタジオメンバーの全員が驚きの声を上げたが、もちろん安いだけではない。弾力があり、香味麦芽を麺に練りこんだという唯一無二の茶色いうどんをライバル店の店主たちは大絶賛した。

試食したゲストの野性爆弾くっきー!は、独特の麺の弾力を「歯に対してヒジ入れてくる感じ。うどん界のバーゲンセール」と表現し、番組オーナーの水野真紀をはじめとするスタジオメンバーの笑いを誘った。

このほか、超激戦区・本町で今最も注目を集める「Udon Kyutaro」、JR寺田町駅前に行列を作る人気店「極楽うどんAh-麺」、そして関西うどんブームの火付け役の「き田たけうどん」で、それぞれの店主が選んだ「最も悔しい1杯」を紹介する。この模様は3月11日・夜7時から放送される。

  • LINE
  • お気に入り

関連記事関連記事

あなたにオススメあなたにオススメ

コラボPR

合わせて読みたい合わせて読みたい

関連記事関連記事

コラム

ピックアップ

エルマガジン社の本