大阪のホテルで宿泊費0円、新型コロナで初の試み

2020.3.9 20:00

1日3室の無料プランは、大阪府在住で小学生以下の子どもがいる家族が対象。

(写真2枚)

大阪・心斎橋の「ホテル日航大阪」(大阪市中央区)で、大阪府在住の小学生以下の子どもがいるファミリーに対して、1日3室の無料宿泊プランが3月19日から実施される。

新型コロナウイルス感染防止対策の影響によって、家で過ごす子どもへの提案として、初めて同ホテルが企画。客室では家族そろってくつろげるよう、トランプ、塗り絵、折り紙などのプレゼントを用意、DVDデッキの貸し出しもおこなわれる。あくまでも室内で過ごすことが目的だが、気分転換になりそうだ。

同ホテルが位置する心斎橋は、アジアを中心としたインバウンド客の大幅な減少を受けているからこそ実現できたそうで、「今までレストランや宴会でホテルを利用してくれた地元のお客さまにも、家族の思い出作りはもちろん、近くても『泊まる』楽しさを感じていただけたら」と、担当者は話す。

宿泊プランの期間は3月31日まで。予約受付期間は11日から15日までの5日間で、宿泊者は抽選により決定(宿泊条件など詳細は公式サイトを参照)。また、カフェレストラン「セリーナ」でのキッズメニュー用の朝食と、公共交通機関を使わず来館できるよう駐車場利用も無料になる。

「【1日3室 大阪府在住のファミリー限定】無料宿泊プラン朝食付き」

期間:2020年3月19日(木)〜31日(日)※予約申込受付期間は11日(水)〜15日(日)
場所:大阪市中央区西心斎橋1-3-3 ホテル日航大阪
電話:06-6244-1281(宿泊予約)

  • LINE
  • お気に入り

関連記事関連記事

あなたにオススメあなたにオススメ

人気記事ランキング人気記事ランキング

写真ランキング

コラボPR

合わせて読みたい合わせて読みたい

人気記事ランキング人気記事ランキング

関連記事関連記事

コラム

ピックアップ

写真ランキング

エルマガジン社の本