日向坂46の恐竜好き・小坂菜緒「スネ夫が羨ましかった」

2020.2.26 19:30

ドラえもんの登場に喜ぶ日向坂46の小坂菜緒(右)と加藤史帆(26日/ユニバーサル・スタジオ・ジャパン)

(写真10枚)

3月6日公開の『映画ドラえもん のび太の新恐竜』と恐竜映画を代表する『ジュラシックワールド』が「ユニバーサル・スタジオ・ジャパン」(大阪市此花区)でコラボ。それを記念したイベントが26日におこなわれ、日向坂46の小坂菜緒と加藤史帆が登場した。

ドラえもん好きを公言している加藤は、ひと足先に映画を見た感想を聞かれ、「のび太と似ている(恐竜の)キューが本当にかわいくて、絆の強さに感動しました。キューとミューの成長過程にも注目して欲しいです」とコメント。

小坂は、「白亜紀が舞台なんですが、白亜紀ならではの大冒険で迫力満点でした。スネ夫がシノケラトプスに乗っているシーンがあるんですが、本当にスネ夫が羨ましかったです」と、恐竜好きならではの感想を語った。

またイベント中、ドラえもんと恐竜2頭が2人の前に登場すると、加藤は「(ドラえもんに)会えて嬉しくて感動しちゃいました」とニコニコと笑顔で手を振る一方で、小坂はうれしそうに恐竜に近寄って撫でたりと、積極的に交流を楽しんでいた。

イベントの最後、加藤は「期間中また(日向坂の)メンバーと来たいです。映画を見てから来るとより楽しめると思いますし、ここに来たら絶対映画を見たくなると思います」と締めくくった。

今回のグリーティングでは、熱帯雨林が生い茂り恐竜が闊歩する「ジュラシック・パーク」エリアに、ひみつ道具探検隊セットに身を包んだ「ドラえもん」やリアルな恐竜が現れ、彼らと触れ合える(毎日開催予定)。期間は3月6日から5月10日まで。

取材・写真/野村真帆

『映画ドラえもん のび太の新恐竜』と『ジュラシック・ワールド』コラボ

日程:2020年3月6日(金)〜5月10日(日)
会場:ユニバーサル・スタジオ・ジャパン ジュラシック・パークエリア

  • LINE
  • お気に入り

関連記事関連記事

あなたにオススメあなたにオススメ

人気記事ランキング人気記事ランキング

写真ランキング

コラボPR

合わせて読みたい合わせて読みたい

人気記事ランキング人気記事ランキング

関連記事関連記事

コラム

ピックアップ

写真ランキング

エルマガジン社の本