泉ピン子が人生初の奈良「本当に鹿がいっぱいいたのよ」

2020.2.20 12:30

イチゴが一番好きという泉ピン子は、翌日撮影で訪れる奈良の名産品苺「あすかルビー」食べ放題が楽しみと話す(2月19日・奈良市内)

(写真2枚)

俳優の三田村邦彦がナビゲーターを務める旅番組『おとな旅 あるき旅』(テレビ大阪)。スペシャルゲストに女優の泉ピン子と歌手の坂本冬美を迎えた90分スペシャルのロケが2月19日に奈良でおこなわれ、初日のロケを終えた感想を語った。

「奈良は生まれて初めてなんですよ。学生のときもないんです。サスペンスでも京都まで。奈良殺人事件ってないのよね」というピン子。

それを聞いた三田村も、「奈良が初めてって、僕、絶対に記憶違いかなと何度も確かめたんですが。ありえないですよ、70過ぎて」と驚く。

初体験の奈良に、「本当に鹿がいっぱいいたのよ。そして大仏様はでっかかった。ほんとうに」と、いろいろと驚いた様子。

印象は、「京都より良いかな。それとね、スイーツがうまかった。もう1000円のフルーツサンドの安さ。あのイチゴの量で! あれもう、東京でやったら食べに行っちゃうね。冷凍にして送れないか聞いたのよ。そしたらダメだって」と感動を熱く語った。

実は、冷蔵庫のなかのイチゴを1度も切らさず、毎日食べるほどイチゴ好きだというピン子。翌日訪れる奈良のイチゴ「あすかルビー」食べ放題をすごく楽しみにしているという。

「イチゴ、おいしいね今。奈良県おいしいよ」「奈良は良い所ですよ、ほんとうに」など、初めての奈良を気に入ったようなコメントがたくさん飛び出した。

今回の旅の放送は、3月7日・夕方6時半から。3人が1日目に東大寺やならまち、2日目に飛鳥、石舞台古墳、橿原神宮などの歴史スポットを旅する。

取材・文・写真/いずみゆか

『おとな旅 あるき旅』

放送日:2020年3月7日(土)・18:30〜

  • LINE
  • お気に入り

関連記事関連記事

あなたにオススメあなたにオススメ

人気記事ランキング人気記事ランキング

写真ランキング

コラボPR

合わせて読みたい合わせて読みたい

人気記事ランキング人気記事ランキング

関連記事関連記事

コラム

ピックアップ

写真ランキング

エルマガジン社の本