春ドラマに眞栄田郷敦「涙が溢れていました」、ネット配信も

2020.2.20 06:00

『あと3回、君に会える』(山本美月・眞栄田郷敦)©KTV

(写真1枚)

主演に山本美月、その相手役に眞栄田郷敦(まえだごうどん)を迎えるスペシャルドラマ『あと3回、君に会える』(カンテレ・フジテレビ系)が、3月31日に放送される。

物語は、山本美月演じる小さな映像制作会社に勤める主人公・玉木楓と、眞栄田郷敦演じる謎めいた男性・征史郎とのラブストーリー。イケメンシェフで有名なキッチンカーの短期バイトとして働く征史郎と、シェフの密着取材中に出会った楓が、「大切な人との時間の尊さ」というテーマを軸に繰り広げる、淡く切ない恋愛物語だ。

同ドラマは、ヒロインの楓目線で物語が進み、地上波放送後に動画配信サービスU-NEXTから独占配信されるもうひとつのドラマがあり、こちらは征史郎目線。地上波×配信の組み合わせで、ひとつの物語を視点を切り替えて描くことによって、ストーリーをより立体的にとらえられるという。

撮影前に眞栄田郷敦は、「初めてタイトルを見た時は、非現実的なラブストーリーという印象がありました。でも脚本を読んでいくうちに、非現実的だと感じていたものが、実は人としてどこかで忘れかけていた大切にすべきこと、現実的なことだったということに気づきました。いろいろなことを考えさせられるうちに涙が溢れていました」とコメント。

山本美月は「そばにいる人の大切さ、別れの悲しみや出会いの喜びを、当たり前に過ごしていく日々のなかで、改めて尊いものなのだとこのドラマを通して感じていただけたらと思います」と語った。スぺシャルドラマは3月31日・夜9時30分から放送される。

カンテレ『あと3回、君に会える』

放送:2020年3月31日(火)・21:30〜11:24

  • LINE
  • お気に入り

関連記事関連記事

あなたにオススメあなたにオススメ

コラボPR

合わせて読みたい合わせて読みたい

関連記事関連記事

コラム

ピックアップ

エルマガジン社の本