浜田雅功の容赦ない一撃に、流し目王子「こわっ!」

2020.2.17 22:10

今回の相方は、進化し続ける「流し目王子」大衆演劇界のスーパースターが登場(写真提供:MBS)

(写真5枚)

ダウンタウンの浜田雅功と相方、スタッフが、五分五分の立場でロケをおこなう『ごぶごぶ』(MBS)。今回の相方は、大衆演劇界の「流し目王子」が登場する。

大衆演劇の一座に生まれ、4歳から舞台に立ち続けている相方。小学校時代は毎月転校を繰りかえし、稽古と舞台のために授業はいつも3時間目までで帰っていたという。

そこで今回は、「ほとんど記憶がない」という4時間目以降の学校生活を、番組お手製の時間割を基に浜田と体験。味わうことのできなかった小学校の思い出を取りかえすことに。

相方がどうしてもやってみたかったドッジボール。浜田チームvs相方チームで対決する(写真提供:MBS)

まずは「体育」の授業からスタート。相方がどうしてもやってみたかったというドッジボールで対決し、負けたチームのリーダーは、小学生の罰ゲームの定番「デコピン」を受ける。

一切容赦のない浜田に、「こわっ!」と絶叫し逃げまくる相方。プロデューサーにスタッフ、マネージャー、カメラマンまで総出となってドッジボールに白熱する。

身体を動かしたあとは給食の時間。小学校の教室を忠実に再現した居酒屋で、懐かしのメニューを満喫する。ソフト麺に鯨カツ、あげパンと給食の定番が次々と登場し、相方は「飲んだ記憶がほとんどない」という牛乳にも挑戦する。

クラス写真に収まったこともなければ、遠足にも修学旅行にも行ったことがない。普通の小学校生活を送ることができなかった相方の、特異な幼少期エピソードに浜田も興味津々に。この模様は2月18日・夜11時56分から放送される。

  • LINE
  • お気に入り

関連記事関連記事

あなたにオススメあなたにオススメ

コラボPR

合わせて読みたい合わせて読みたい

関連記事関連記事

コラム

ピックアップ

エルマガジン社の本