くわばたりえ、大阪で子育てトーク「手抜きじゃなくて息抜き」

2020.2.16 21:00

『HAPPY WOMAN FESTA 2020』のトークイベントに登場したくわばたりえ(15日・大阪市内)

(写真3枚)

「あべのハルカス近鉄本店」(大阪市阿倍野区)でトークイベントが15日におこなわれ、お笑いコンビ・クワバタオハラのくわばらりえが登場。「日本全国のママを笑顔に!」をテーマに、約40分語り尽くした。

同館で開催中の『HAPPY WOMAN FESTA 2020』の一環としておこなわれた同イベント。くわばたはタレントとしてだけでなく、プライベートでは9歳、6歳、4歳の3人の子どものママとしても日々奮闘している。

孤独を感じたという自身の子育てを振りかえり、「こんなん言うたらどんな母親やねん!って思われるの覚悟して言うけど、私も完璧な育児をしようとしてノイローゼ気味になったところがあって」と、苦しんだという過去を告白。

そして、「どうしたらいいかな、と思って、毎週水曜日はお惣菜の日に決めて。そしたら、明日ご飯作らんでいいと思ったらすごい楽しいんです。手を抜いているんじゃなくて、息を抜いているんだって」と、自身の経験を赤裸々に語った。

『HAPPY WOMAN FESTA 2020』の一環としてトークイベントがおこなわれた(15日・大阪市内)

また、くわばた自身も観客として来ていた先輩ママたちに育児のアドバイスを求めるなど、ママトークで盛り上がる場面も。そして最後に、「小さい子どもを抱えたママたちに、しんどいと感じている人たちに、何がしんどいのか、何が大変なのか、気にかけて話しかけてあげて欲しい」と呼びかけた。

3月8日の「国際女性デー」をテーマとした同イベントは、今後タレント・YOUのトークショーやシンガー・小野リサによるミニライブなどもおこなわれる予定。詳細は公式サイトにて。

取材・写真/野村真帆

『HAPPY WOMAN FESTA OSAKA 2020』

期間:2020年2月12日(水)〜3月8日(火)
時間:10:00〜20:00
会場:あべのハルカス近鉄本店(大阪市阿倍野区阿倍野筋1-1-43)
料金:入場無料
電話:06-6624-1111

  • LINE
  • お気に入り

関連記事関連記事

あなたにオススメあなたにオススメ

コラボPR

合わせて読みたい合わせて読みたい

関連記事関連記事

コラム

ピックアップ

エルマガジン社の本