山本彩、ソロで痛感「自分の道だ、頑張ろう!って」

2020.2.16 22:30

イベントに登場した山本彩とDJ大抜卓人(14日・大阪市内)提供:FM802 撮影:ハヤシマコ

(写真2枚)

「インテックス大阪」(大阪市住之江区)で14日におこなわれた『大阪オートメッセ』内のイベント『FM802×大阪オートメッセ CUSTOMIZE ARENA』に、ソロシンガーとして活動している山本彩がゲストとして登場した。

大阪府出身の山本にファンが「おかえり〜!」と声をかけ、山本は「ただいま〜! 今日も実家に帰るのでうれしい」と、笑顔でこたえ、イベントがスタート。

2018年11月にNMB48を卒業し、シンガーソングライターとして活動をはじめた山本。「ソロになってから自分の意見が大事になってくるので、一言一言の重みが変わってきたんですけど、スタッフさんがそれを汲み取ってくださる方ばかりなので安心してやらせていただいてます」と明かした。

2019年はソロライブツアーや全曲作詞作曲を手がけた3rdアルバムの発売もあり、「1人になってもっと寂しいかなって思ったんですけど、あまり浸ってる時間もなく、駆け抜けたって感じです。ツアー中もホテルで曲を作って・・・大変でしたけど、自分で作られてる方はみんなそうなんだなと初めて痛感して『これが自分の道だ、頑張ろう!』と思いました」と振りかえった。

イベントに登場した山本彩とDJ大抜卓人(14日・大阪市内)提供:FM802 撮影:ハヤシマコ

先月24日に左手首を亀裂骨折した山本だが、「だいぶ動くようになってきました。ギターももうすぐ握れそう。持てない時期が続くと不安なので、右腕をギターのネックとして掴む練習はしてます」と笑顔で報告。22日からはじまる全国ツアーも「自身最大規模なので成功させたい」と意気込んだ。

この模様は、2月17日・朝6時からのFM802「TACTY IN THE MORNING」(DJ:大抜卓人)内で放送される。

  • LINE
  • お気に入り

関連記事関連記事

あなたにオススメあなたにオススメ

人気記事ランキング人気記事ランキング

写真ランキング

コラボPR

合わせて読みたい合わせて読みたい

人気記事ランキング人気記事ランキング

関連記事関連記事

コラム

ピックアップ

写真ランキング

エルマガジン社の本