水谷千重子、スタレビ&藤井フミヤと城ホールで熱唱

2020.2.16 09:00

『愛の歌』を披露する(左から)藤井フミヤ、水谷千重子、根本要(15日・大阪城ホール)写真:LIVE SDD 2020 official photo

(写真6枚)

飲酒運転の撲滅を誓うコンサート『LIVE SDD 2020』(主催:FM大阪)が15日、「大阪城ホール」(大阪市中央区)でおこなわれ、演歌歌手の水谷千重子が初登場。スターダスト☆レビュー、藤井フミヤとともに名曲を熱唱した。

今年13年目を迎えた同イベント。FANTASTICSらダンスナンバーが続いたあと、プロジェクトリーダーを務めるスターダスト☆レビューが登場し、「ここからはダンスはまったく無しです〜。そりゃダンスはダメだ、略してSDDだよぉ〜(苦笑)」と、ボーカルの根本要がメロディに乗せて訴え会場を笑わせつつ、『夢伝説』『還暦少年』を披露。

『追憶』をスタレビ根本とアイコンタクトしながら熱唱する水谷千重子(15日・大阪城ホール)写真:LIVE SDD 2020 official photo

その後、「僕はこの方から歌を学びました。師匠です」と迎えられ、水谷千重子が登場。芸能生活50周年だという水谷が、根本に「要ちゃん元気そうで!」と声をかけると、根本は「44年前、師匠に『あんた演歌は向かないな』と言われて、僕のロック人生がはじまりました」と話しはじめ、コントのようなMCで会場を沸かせた。

その後、スタレビ演奏で水谷が『追憶』『愛が冷めたわけじゃないの』の2曲を熱唱し、最後、藤井フミヤとともにスターダスト☆レビューの『愛の歌』を、約1万人の観客とともに大合唱。

異色の3組による競演に会場は大盛り上がりで、水谷は「胸がいっぱい! 飲んだら乗るな、は当たり前のことだけど、そういう意識が芽生えるのであれば、このイベントにずっと参加したい」とコメントした。

この模様は3月18日・19日のFM大阪『Music Bit ~LIVE SDD 2020 アンコール・スペシャル』(16:00~17:46)で放送される。

『LIVE SDD 2020』

日時:2020年2月15日(土)・14:30〜
会場:大阪城ホール

  • LINE
  • お気に入り

関連記事関連記事

あなたにオススメあなたにオススメ

コラボPR

合わせて読みたい合わせて読みたい

関連記事関連記事

コラム

ピックアップ

エルマガジン社の本