EXILE SHOKICHI「ずっと走り続けてる」

2020.2.17 09:00

サウナ好きとして知られ、「今日もホテル阪神というところのサウナにいってきました。めっちゃ良かったです」と話したEXILE SHOKICHI(右)とDJ大抜卓人(14日・大阪市内)提供:FM802 撮影:ハヤシマコ

(写真2枚)

「インテックス大阪」(大阪市住之江区)で14日におこなわれた『大阪オートメッセ』内のイベント『FM802×大阪オートメッセ CUSTOMIZE ARENA』に、EXILE SHOKICHIがゲストとして登場した。

ソロだけでなくEXILE、そしてEXILE THE SECONDしても活動しているSHOKICHI。「歌う、踊るだけじゃなくて曲も作っているので、毎日締め切りに追われてます(笑)。最近は後輩や仲間たちにも曲を書いてるので。ずっと走り続けてますね」と、充実した日々を語った。

2月22日にはグループ初となるベストアルバムが発売される。SHOKICHIは、「曲数が多いので、テーマ別に分けたら楽しく聴きやすくなるかなと思いまして、ライブで盛り上がれる曲を『ワイルド』、しっとり系の曲を『ジェントル』、という感じにしています」と説明。

多くはSHOKICHI自身が手がけており、「昔の歌詞を見てて下手くそだなと思うところもあるし、恥ずかしくなりますね。すげえ気合い入れて歌ってるなとか。でもその時々の自分の100%でのぞんだ作品たちなので、ぜひ聴いていただきたい」とアピールした。

ベントに登場したEXILE SHOKICHI(左)とDJ大抜卓人(14日・大阪市内)提供:FM802 撮影:ハヤシマコ

現在EXILEとして全国ツアーを開催中で、4月からはSECONDのツアーもスタート。「曲をほぼ作り直してるっていってもいいくらい、アレンジしまくってて、めちゃくちゃ楽しいライブになると思います。こんなEXILE TRIBEは見たことないってくらい。僕も楽しみです」と笑顔で話した。

この模様は2月18日・朝6時から放送のFM802「TACTY IN THE MORNING」(DJ:大抜卓人)内で放送される。

  • LINE
  • お気に入り

関連記事関連記事

あなたにオススメあなたにオススメ

コラボPR

合わせて読みたい合わせて読みたい

関連記事関連記事

コラム

ピックアップ

エルマガジン社の本