ラニーノーズ洲崎、おは朝のMCに大抜擢「悪ふざけだと思う」

2020.2.14 06:00

(左から)川添佳穂アナウンサー、ラニーノーズ洲崎貴郁、おき太くん

(写真3枚)

放送開始40周年を迎え、「挑戦」をテーマにさまざまな企画をおこなっているABCテレビの朝の情報番組『おはよう朝日です』(毎週月曜〜金曜・朝6時45分〜8時)。2月17日から5日間、お笑いコンビ・ラニーノーズの洲崎貴郁が番組MCを務めることが発表された。

イケメン歌ネタ漫才師として若い女性から絶大な人気を誇る洲崎。2019年4月から同番組の金曜サブコメンテーターとして出演しており、今回MCの岩本計介アナウンサーが冬休みをとるため、その代役として洲崎が抜擢された。アナウンサー以外がMCの代役として出演するのは異例だという。

洲崎は「挑戦という言葉でいうとかっこいいですが、『おは朝』の悪ふざけだと思います。『なんで僕?』と最初は思いましたが、良いチャンス、良い機会なので、初めて共演する別の曜日の方々もいらっしゃいますし、いろいろと勉強させていただきたい」とコメント。

ABCテレビの後藤安史プロデューサーは、「12月にラニーノーズの単独ライブを見に行った際、お客さんの9割以上が若い女性で、すごい歓声! アイドルのコンサートかと思いました。度肝抜かれました。で、ピーンときました。岩本アナの代打は洲崎さんだと。おは朝に新しい風を吹かせてくれそうな予感しかしません」と期待を寄せた。

  • LINE
  • お気に入り

関連記事関連記事

あなたにオススメあなたにオススメ

コラボPR

合わせて読みたい合わせて読みたい

関連記事関連記事

コラム

ピックアップ

エルマガジン社の本