よゐこら松竹芸人が集結、吉本との違いにさんま驚く

2020.2.9 20:00

「劇場でネタがすべってもそんなに気にならない」と松竹の良さを話す(左から)よゐこ有野、濱口(写真提供:MBS)

(写真4枚)

まだまだ知らない世界の人たちが登場し「実際はどうなのか?」を聞いていく、『痛快!明石家電視台』(MBS)の人気コーナー。2月10日の放送回は「実際どうなん!? 松竹芸能」と題し、松竹芸能所属の10人の芸人が登場する。

「松竹芸能には独特すぎるルールがある!」というテーマで、よゐこの有野は「結婚するときは、会社にきっちりとした報告は特にしなくていい」というルールを打ち明ける。相方の濱口からの結婚報告もLINEだったといい、さんまは吉本との違いに驚く。

また、安田大サーカスの団長安田はガチすぎる「森脇健児陸上競技部」の実態を暴露。「お笑いのネタより、走りが速ければかわいがられる」といい、若手芸人が入って来ると必ず「キロ何分で走れるか」と真面目に質問していると打ち明ける。

かみじょうたけしは、森脇健児に「さんまさん見てみ、笑いとってるやろ。俺見てみ、走ってるやろ。そういうことや」と諭されたと明かし、さんまは大笑いする。

(左から)オジンオズボーン篠宮暁、安田大サーカス・団長安田(写真提供:MBS)

「松竹芸能で良かった~!と思う瞬間がある」というテーマでは、チキチキジョニーの石原が「大阪にいる松竹の女芸人はみんな結婚していないので楽」と明かす。さんまに「好きな人はいるの?」と聞かれた石原は、「実は濱口さんがちょっと好きやった」とまさかの告白。石原が過去に面と向かって告白したことを暴露し、濱口は混乱してしまう。

この模様は2月10日・23時56分から放送される。

  • LINE
  • お気に入り

関連記事関連記事

あなたにオススメあなたにオススメ

人気記事ランキング人気記事ランキング

写真ランキング

コラボPR

合わせて読みたい合わせて読みたい

人気記事ランキング人気記事ランキング

関連記事関連記事

コラム

ピックアップ

写真ランキング

エルマガジン社の本