岩田剛典、大沢たかおの要望に「HIROさんに相談」

2020.2.5 20:45

映画『AI崩壊』の舞台挨拶に登場した(左から)大沢たかお、岩田剛典(5日・大阪市内)

(写真8枚)

AIを題材に描いたサスペンス映画『AI崩壊』の舞台挨拶が5日、大阪市内でおこなわれ、主演の大沢たかお、岩田剛典、入江悠監督が登壇した。

2人は今作が初共演だったそうで、岩田は大沢について、「撮影前はクールな印象だったんですけど、気さくにスタッフさんにもキャストにも接してくださって。先日もお食事会を開いてくださって、いろんな話に花が咲きました」とコメント。

5秒の撮影タイムがもうけられた観客全方向に手を振る岩田剛典(5日・大阪市内)

一方で大沢は、「パフォーマーとしては日本に知らない人はいないし、本当に人気者でどんな女性もハートマークになる。でも撮影現場では冷徹な役になりきっていて、しゃべる隙がないくらい緊迫してる姿を見ていて。俳優としてオーラがあるし、自分もそこに刺激を受けました」と、岩田を絶賛。

続けて、「撮影が終わってからやっとゆっくり喋れるようになって、(岩田が所属する)三代目(J SOUL BROTHERS)の次のオーディションはいつなのか、年齢制限はどうなのかを、今聞いてるところです(笑)。次のタイミングで一度受けてみたい」と話すと、岩田は「HIROさんに相談してみます(笑)」と答え、笑いに包まれた。

大沢演じるAI開発者にして天才科学者の桐生浩介を主人公に、AIの暴走が日本中を巻き込む大惨事へ発展するさまを緊張感たっぷりに描いた本作。岩田は、テロリストとみなされ全国を逃亡する桐生を追い詰める、警察庁理事官の桜庭を演じた。

映画『AI崩壊』

2020年1月31日(金)公開
監督・脚本:入江悠
出演:大沢たかお、賀来賢人、岩田剛典、広瀬アリス、髙嶋政宏、芦名星、玉城ティナ、余貴美子、松嶋菜々子、三浦友和ほか
配給:ワーナー・ブラザース映画

  • LINE
  • お気に入り

関連記事関連記事

あなたにオススメあなたにオススメ

人気記事ランキング人気記事ランキング

写真ランキング

コラボPR

合わせて読みたい合わせて読みたい

人気記事ランキング人気記事ランキング

関連記事関連記事

コラム

ピックアップ

写真ランキング

エルマガジン社の本