神戸初、女性も楽しめるドローンレース店

2020.1.25 09:00

常駐のドローンインストラクターによる操縦教室「ドローン ザ ワールド」も併設

(写真3枚)

商業施設「神戸マルイ」(神戸市中央区)に1月25日、神戸初のドローンレース店舗「スカイファイト神戸マルイ」が期間限定でオープンする。

子ども向けおもちゃの「トイドローン」や、外遊びや旅行先で撮影を楽しめる「空撮用ドローン」など、いまや個人の趣味としても普及している無人航空機「ドローン」。同店ではその楽しみ方のひとつとして、操縦テクニックを競って遊ぶ「ドローンレース」が体験できる。

店内では全国にあるレース場がオンラインで繋がれており、リアルタイムで対戦し順位を競うことができる。参加者は操縦するミニドローンでコース上の光るゲートをくぐり、3周まわったタイムで競うのが基本的なレースだ。

一見難しそうに見えるが、初めての人でも簡単にレースが楽しめるよう難易度別でコースが分かれているため、安心して参加することができるという。さらに店舗内にはパイロット教室も併設されており、常駐のドローンインストラクターによって操縦のサポートやレッスンが受けられる。

広報担当者は「神戸マルイは女性客の利用が多い施設。デートのプランのひとつとして楽しんでもらうのはもちろん、女性が買い物中に男性のエンタテインメントのひとつになれば」とコメント。期間中は「カップル対抗ドローンレース」や「ドローン自撮り講習会」などの体験イベントがおこなわれる予定だという。

営業時間は11時から20時半まで(日・祝は10時半から20時)。4月下旬まで営業予定。

「スカイファイト」神戸マルイ

期間:1月25日(土)〜4月下旬予定
営業:11:00〜20:30(日・祝は10:30〜20:00)
場所:神戸マルイ2F(兵庫県神戸市中央区三宮町1-7-2)
電話:0120-106-008

  • LINE
  • お気に入り

関連記事関連記事

あなたにオススメあなたにオススメ

コラボPR

合わせて読みたい合わせて読みたい

関連記事関連記事

コラム

ピックアップ

エルマガジン社の本