もこみち「食材を前にすると落ち着かない」

2020.1.26 19:00

左から岡村隆史、速水もこみち、なるみ

(写真2枚)

なるみと岡村隆史がMCをつとめるバラエティ番組『なるみ・岡村の過ぎるTV』(ABCテレビ)。1月27日放送回に、料理がうま過ぎるゲストとして、俳優の速水もこみちが登場する。

身長186センチのもこみちを迎えるとあって、156センチの岡村隆史は戦戦恐恐。もこみちといえば料理だが、「小学校低学年から料理をしていた」と、そのキャリアは筋金入り。「オリーブオイルのかけ方に革命を起こした」というなるみに、「テンションが上がっちゃって・・・」と、オイルへのこだわりも明かす。

そんなもこみちを迎え、「もこみちに聞いてもらいたい!料理の悩み」を、大阪の女性100人に調査。「煮豆がシワシワになる」「味噌汁の塩梅が安定しない」など悩みが続々と集まるなか、1番多かった悩みは「茶色1色になりがちな野菜炒めに彩りを加えたい」だった。

あまりの身長差に「台、持ってきて~!」と大声を上げる岡村(左から2番目)

そこで、スタジオでは即席のキッチンでもこみちが「彩りのよい野菜炒め」の作り方を伝授。さまざまな食材が登場すると、もこみちは「食材を前にすると落ち着かなくて、ヘンタイみたいになる」と話し、なるみと岡村を戸惑わせる。この模様は1月27日・夜11時17分から放送される。

  • LINE
  • お気に入り

関連記事関連記事

あなたにオススメあなたにオススメ

人気記事ランキング人気記事ランキング

写真ランキング

コラボPR

合わせて読みたい合わせて読みたい

人気記事ランキング人気記事ランキング

関連記事関連記事

コラム

ピックアップ

写真ランキング

エルマガジン社の本