前田公輝、横山だいすけのオーラに圧倒

2020.1.19 20:30

『天才てれびくんMAX』で2003年から3年間、てれび戦士として出演していた前田公輝(1月8日・大阪市内)

(写真1枚)

NHKの子ども番組『天才てれびくん』(Eテレ)が初の舞台化。主演の前田公輝が大阪市内で取材会をおこない、出演者のひとり・横山だいすけの魅力を話した。

本作は、大人になったてれび戦士が、リモコンを武器に敵のテレゾンビと戦う物語。舞台版の新キャストには、『おかあさんといっしょ』で9年間にわたりうたのおにいさんを務めた子ども向け番組のカリスマ・横山も名を連ねる。

稽古場に訪れた横山を見た前田は、「あれ? 『天才てれびくん』に出てた?くらいのポテンシャルで来られて、すごいな!と・・・。だいすけさんは、常日頃から子どもたちに笑顔と楽しいを届けているプロフェッショナルなので、物語に登場したときには圧倒的なオーラがありました」とその存在に圧倒。

とはいえ、てれび戦士としてのプライドものぞかせ、「セリフに『天才てれびくん』らしさがいっぱいあって。僕らが舞台に立っただけで『天才てれびくん』になっていると思います」と自信を見せた。

本公演は東京を経て、大阪では2月1日・2日に「WWホール」(大阪市中央区)にて。チケットは8200円(全席指定)で発売中。

取材・文・写真/岩本

舞台『天才てれびくん the STAGE〜てれび戦士REBORN〜』

日程:2020年2月1日(土)・2日(日)
会場:COOL JAPAN PARK OSAKA WWホール(大阪市中央区大阪城3-6)
料金:8200円(全席指定)
電話:0570-200-888

  • LINE
  • お気に入り

関連記事関連記事

あなたにオススメあなたにオススメ

人気記事ランキング人気記事ランキング

写真ランキング

コラボPR

合わせて読みたい合わせて読みたい

人気記事ランキング人気記事ランキング

関連記事関連記事

コラム

ピックアップ

写真ランキング

エルマガジン社の本