世界最大面積のVR施設、USJに誕生

2020.1.9 07:00

フリーウォーク型VR施設『XR WALK』が誕生

(写真1枚)

「ユニバーサル・スタジオ・ジャパン」(大阪市此花区)に、最新技術を集結させた、世界最大面積のフリーウォーク型VRアトラクション施設『XR WALK』が常設でオープンする。

これまでも、『名探偵コナン』『進撃の巨人』など作品世界を忠実に再現した空間演出や、作品の登場人物が現実に現れるリアル・エンターテイナーによるパフォーマンスで来場者を楽しませてきた同パーク。今回、そのリアルなエンターテインメントと、没入できる仮想現実の世界を融合させた新体験ができる、フリーウォーク型VRアトラクション施設が誕生することに。

同パークは、「目を見張るようなクオリティの映像世界のなかで、風や振動などの特殊効果による実体感を味わいながら、歩く、戦うなどのインタラクションを、全身で味わうことができます。あこがれの作品世界のなかに自分自身が等身大で登場し、実際のプレーヤーとなって物語を生き生きと駆け抜ける『未知のリアル』体験が、ついに実現します」と説明。

『XR WALK』は、今後さまざまな作品とコラボレーションし、未だかつてない新体験ができるようになるという。場所は「ステージ18」(430平方メートル)。導入時期は未定。

  • LINE
  • お気に入り

関連記事関連記事

あなたにオススメあなたにオススメ

人気記事ランキング人気記事ランキング

写真ランキング

コラボPR

合わせて読みたい合わせて読みたい

人気記事ランキング人気記事ランキング

関連記事関連記事

コラム

ピックアップ

写真ランキング

エルマガジン社の本