DJみそしるとMCごはん、大阪で絵本展

2020.1.8 17:00

『みよこ〜たまごのなかのひみつ〜展』

(写真2枚)

8日、自身のSNSで結婚を発表したソロアーティスト・DJみそしるとMCごはん(愛称・おみそはん)。彼女が初めて手がけた絵本『みよこ』の原画展が、1月16日から「レトロ印刷JAM」(大阪市北区)で開催される。

女子栄養大学を卒業し、「おいしいものは人類の奇跡だ!」をモットーに、スクランブルエッグやピーマンの肉詰め、のり弁、ローストチキンなどさまざまな料理を題材にしたラップ楽曲を発表してきたDJみそしるとMCごはん。NHK Eテレでは手作りごはんの楽しみを伝える音楽料理番組『ごちそんぐDJ』が2014年から放送されており、子どもから大人まで幅広く親しまれている。

そんな彼女が2019年10月に絵本作家デビュー。初絵本となる『みよこ』は、卵のなかから聞こえてくる小さな声に気付いた主人公・たまおと、ひよこ未満のキャラクター・みよこの姿を描いた物語で、YouTubeで現在公開されている『みよこえかきうた』にあわせて絵を描くと、絵本に登場するみよこたちが完成するという、彼女ならではの一冊となっている。

会場では原画が展示され、DJみそしるとMCごはんは「原画は、いわば超フレッシュ生みよこ! 鮮度抜群な状態をみてもらうのは、正直嬉しさ半分、緊張も半分ですが、より絵本を身近に感じてもらえたらうれしいです」とコメント。期間は1月28日まで。

また、1月25日にはDJみそしるとMCごはんが来場し、ライブ、絵本の読み聞かせ、サイン会、撮影会がおこなわれるスペシャルイベントが開催される。どちらも入場無料。

DJみそしるとMCごはん『みよこ~たまごのなかのひみつ~展』
期間:2020年1月16日(木)〜28日(火)
時間:10:30〜18:30
会場:レトロ印刷JAM(大阪市北区豊崎6-6-23)
料金:入場無料

『おみそはんのみよこワンマンショー』
日時:2020年1月25日(土)・14:00~
会場:レトロ印刷JAM(大阪市北区豊崎6-6-23)
料金:入場無料

  • LINE
  • お気に入り

関連記事関連記事

あなたにオススメあなたにオススメ

人気記事ランキング人気記事ランキング

写真ランキング

コラボPR

合わせて読みたい合わせて読みたい

人気記事ランキング人気記事ランキング

関連記事関連記事

コラム

ピックアップ

写真ランキング

エルマガジン社の本