なにわ男子、縄跳びに「足がパンパン」

2020.1.6 23:00

西畑大吾・長尾謙杜・藤原丈一郎の3人が、「ダブルダッチ」に挑戦する

(写真1枚)

「なにわ男子」と「Aぇ! group」が、隔週でいろんなことに挑戦するバラエティ『なにわからAぇ! 風吹かせます!~なにわイケメン学園×Aぇ! 男塾~』(カンテレ)。1月6日の放送回では、「キラ汗男子」をテーマに、なにわ男子が登場。西畑大吾・長尾謙杜・藤原丈一郎の3人が2本のロープを使い、アクロバティックな技を披露する「ダブルダッチ」にトライする。

今回、ダブルダッチを教えてくれるのは2016年の世界チャンピオン「Fat man Crew」のみなさん。世界一のパフォーマンスを目の当たりにし、「もっと簡単なん期待してたけど…」(長尾)「難しい以外なにも言葉が出てこない」(藤原)と、不安な様子。キラキラさせられそうなポイントを探し、先生たちの技に加わろうとするが、「関西感出まくってない?」(西畑)と、どうしてもお笑いを求めてしまう3人。

ついには、いくつかの技をマスターした3人がなにわの街へ。いろいろな名所の前でダブルダッチし、オリジナルPVを作成。その仕上がりは番組内で披露される。

収録後に3人は、「足がパンパンです(笑)。やってみると意外と難しくて驚きました。実は初めてのPV撮影でした(笑)」(西畑)。「やる前は、『たかが縄跳び』やと思ってたんですけど…(苦笑)。ロープが1本増えただけで、ここまで難しくなるとは想像以上でした」(藤原)。「ロープをまわす人が僕らの飛び方に合わせて回してくれて、飛ぶ人だけじゃなく、回す人も含めてチームなんだと学びましたね。PV撮影でたこ焼きを食べるシーンがあると聞いて、それだけが楽しみでした(笑)」(長尾)と、大変だったが満喫した様子。「たこ焼きを『あ~ん』ってするとか、僕らの得意ジャンルですからね!でも、良いことばっかり言ってますけど、誰かはロケ赤点生徒ですもんね…」と藤原が話すと、長尾は「そんなん僕不利ですやん!全然飛べてないですもん」とグチっていた。この模様は、1月6日・深夜0時55分から放送される。

  • LINE
  • お気に入り

関連記事関連記事

あなたにオススメあなたにオススメ

人気記事ランキング人気記事ランキング

写真ランキング

コラボPR

合わせて読みたい合わせて読みたい

人気記事ランキング人気記事ランキング

関連記事関連記事

コラム

ピックアップ

写真ランキング

エルマガジン社の本