満島真之介「新MC就任はドッキリかと」
2020.1.4 17:00

MC1人がゲスト2人とともに、台本なし、カメラのみの空間で、恋や生き方についてたっぷり語り合う『グータンヌーボ2』。1月14日の放送回では、滝沢カレンに代わる新MC・満島真之介が登場する。

左から、満島真之介、田中みな実画像一覧

赤いボックスから新MC・満島真之介が登場すると、スタジオはウェルカムムードに包まれた。2人の姉を持ち「強い」女性のなかで育ってきたという満島は、長谷川、田中、西野を前に、臆することなくトークを展開。1月4日の放送回で満島は、社会学者の古市憲寿と芸人・又吉直樹と一緒に初のロケに挑戦。満島は、学生時代からの自身を振り返り、人生観について語った。

左から、田中みな実、西野七瀬、長谷川京子、満島真之介画像一覧

収録を終えて満島は、「初めて『グータンヌーボ2』MC就任を知ったとき『ドッキリ』かなって思いました。まさか男の人がグータンに出演するとは」と、MC就任に驚いたという。これまであまり共演することがなかったという、女性MCメンバーについて「みなさん、イメージ通りでした。だからそのくらい、グータンは『素』の、その人の空気がちゃんと出ている番組なんだなあって。長谷川さんも、田中さんも、西野さんもみんな、違うエネルギーと違うパワーを持ってるので、おもしろい」とコメント。

話をしてみたいゲストについては「自分の会わない畑の人たちに会ってみたいですね。スポーツ選手だったり、音楽関係の人たちだったり。会う機会のない人たちの話を聞いてみたいです。俺一人だけ男で、ゲストは女2人ってのもアリかな? それも楽しい気がするなあって。男側の意見と女側の意見と、見えてくる違いもあるかもしれないし、ちょっと時間経ったらそういうグータンもやってみたいですね」と、これまでの女3人のグータンとはまた違う、新しいスタイルを提案した。次回、満島が加わっての『グータンヌーボ2』は、1月14日・深夜0時45分から放送される。

カンテレ『グータンヌーボ2 新MC発表スペシャル』

URL:https://www.ktv.jp/nouveau2/

  • facebook
  • twitter
  • はてブ