三田村邦彦、後藤久美子に酒豪自慢を挑む

2020.1.1 09:00

「昔は、ザルって言われてた」という後藤に対して、「俺、いまだにザルって言われるもん」と三田村(12月23日・京都市内)

(写真1枚)

俳優の三田村邦彦がナビゲーターを務める旅番組『おとな旅 あるき旅』(テレビ大阪)。その新年最初の放送回に、後藤久美子がゲスト出演する。

八坂神社や高台寺のある京都・東山エリアで収録をおこなった2人。これまで旅番組への出演が「一度も無いと思います」という後藤は、初の旅ロケに「楽しかったですよ」と笑顔を見せた。

一緒に街を歩いた三田村は、「飾りっ気なく、自由奔放に動いてたなと。本当に普段通り、後藤久美子さんの素を見てみたい方には、ぜひ見ていただきたい」とオススメ。さらに、「うれしいのは、久美子ちゃんは熱燗が一番好きなんですよ」と明かした。

後藤も、「辛口の日本酒の味が一番好き。シャンパンとか白ワインとかも好きなんですけど、体に染みて心地よくなるのはお燗した日本酒かな。おいしいのをいただきました」と話し、その飲みっぷりに三田村は「良いですよ」と感服。

後藤が「いや、チビチビいただきました」と言うも、三田村から「結構飲まれてましたよ。だって、あの短時間で2人で3合ぺろっといっちゃいました。そのあと終わってから1合・・・」と明かされ、結構飲んだ様子。

さらに後藤は、「みんなでシェアするとどれだけ飲んだかわからなくなるよね。あれ、危険ですよね。でも大分と弱くなりました。昔は、ザルって言われてたもん」と、酒豪だったことを告白。三田村も負けじと、「俺、いまだにザルって言われるもん」と、酒豪自慢が続いた。

後藤がゲスト出演する新年最初の放送は、1月11日・夕方6時半からテレビ大阪で放送。2人が、八坂神社や高台寺のある京都・東山エリアを旅する。

『おとな旅 あるき旅』

放送日:2020年1月11日(土)・18:30〜

  • LINE
  • お気に入り

関連記事関連記事

あなたにオススメあなたにオススメ

写真ランキング

コラボPR

合わせて読みたい合わせて読みたい

関連記事関連記事

コラム

ピックアップ

写真ランキング

エルマガジン社の本