元阪神・鳥谷、退団についてぶっちゃける

2019.12.29 22:30

左から、小籔千豊、鳥谷敬、本田望結

(写真4枚)

小籔千豊がMC、本田望結がアシスタントを務めるスポーツ番組『こやぶるSPORTS大忘年会SP』(カンテレ)の12月30日(月)放送回に元阪神タイガースの鳥谷敬選手が出演する。

2019年のスポーツ界を盛り上げたアスリートを表彰する「ぶるっとアワード2019」の受賞者として、スタジオに登場した鳥谷。『スターでまじめ 長く活躍してくれたで賞』を受賞ということで、トロフィーを渡された鳥谷は「まじめっていうのが…。もう38歳なので恥ずかしいですけど、うれしいです」と苦笑い。

小籔は「鳴り物入りで入団したスターがずっとまじめ。長いこと活躍するというのが難しいということも分かってきた年齢ですので、表彰させていただきます」と恐縮する。番組では、入団から16年間在籍した阪神タイガースでのプレーを振り返るほか、気になる去就などについて、トークを繰り広げる。

「22歳で入団したときの38歳のイメージよりも体が動く」という鳥谷

芸能界ナンバーワンの阪神ファンから届いた質問で、「新しい目標はなんですか?」には「今38歳ですけど、22歳で入団したときの38歳のイメージよりも体が動く。この感覚でどれくらいまでやっていけるか維持するのも目標だし、自分がどう感じていくのかが楽しみ」と回答する。

今現在の状況も包み隠さずに激白し、さらに踏み込んだ「条件は出してるんですか?」という質問にも即答。また、阪神ファンの小籔は「ぶっちゃけると、鳥谷さんの阪神の退団のされ方にはうっすら腹がたってる!」と、怒りを爆発させる。ほかにも、「将来、阪神の監督オファーがきたらどうする?」「今、どうやってモチベーションを保ってる?」など、スタジオ出演者からも止まらない質問の数々に、鳥谷はノンストップで回答する。

さらに、ミスタータイガース掛布雅之が、「誰にも話したことはありません。彼が縦じまのユニフォームを脱いだから話せること」と、今だからこそ明かせるエピソードを告白する。「皆さんが見ているのは、鳥谷の氷山の一角のキレイな部分だけ。僕は氷山の下のドロドロ・ゴツゴツしたような鳥谷を見ている」と、鳥谷の真の姿を明かす。この模様は、12月30日・15時50分から放送される。

  • LINE
  • お気に入り

関連記事関連記事

あなたにオススメあなたにオススメ

コラボPR

合わせて読みたい合わせて読みたい

関連記事関連記事

コラム

ピックアップ

エルマガジン社の本