Aぇ!正門「男気あるん!?」と猛抗議

2019.12.23 17:00

左から、Aぇ!groupの佐野晶哉、福本大晴、正門良規

(写真1枚)

バラエティ番組『なにわからAぇ!風吹かせます!~なにわイケメン学園×Aぇ!男塾~』(カンテレ)の12月23日の放送回で、Aぇ!groupの正門良規、福本大晴、佐野晶哉の3人が引っ越しサービスの仕事を体験する。

3人が訪れたのは、売上高と作業件数6年連続日本一の「サカイ引越センター」(本社:大阪府堺市)。そこで案内されたのは、引っ越し技術を磨くために建てられた研修ハウスで、「入ってすぐに直角に曲がる玄関」や「建築基準法ギリギリ幅75センチの階段」など、あえて引っ越し業者が困る造りになっている。

まずは引っ越し業者としてのセンスを見極める、引っ越しテクニッククイズに挑戦した3人。タンスや冷蔵庫など、大きい荷物を運ぶときのクイズでは、なかなか正解を導き出せずボケてばかりの3人だったが、突然ひらめいた正門。「ここに腕通して…」と正解間近と思われたそのとき、「俺やるわ! 疲れてるやろ?」と福本が解答権を横取り。まさかの展開に「これこそ男気あるんですか!?」と、正門は猛抗議する。

最後には、引っ越しセンスがあると認められた2人が、タンスの階段上げに挑戦。プロでも難しい最難関の引っ越しテクニックを習得することはできたのか。この模様は12月23日・深夜0時55分から放送される。

  • LINE
  • お気に入り

関連記事関連記事

あなたにオススメあなたにオススメ

人気記事ランキング人気記事ランキング

写真ランキング

コラボPR

合わせて読みたい合わせて読みたい

人気記事ランキング人気記事ランキング

関連記事関連記事

コラム

ピックアップ

写真ランキング

エルマガジン社の本