スタバ初、プルプルわらび餅フラペ

2019.12.19 18:00

左から『あずきなこ わらびもち 福 フラペチーノ』トールサイズ590円、『あずきなこ 福 ラテ』450円〜(ともに税別)

(写真1枚)

スターバックス初のもちもち、ぷるぷる食感のわらびもちを使った『あずきなこ わらびもち 福 フラペチーノ』が、全国の「スターバックスコーヒー」(本社:東京都品川区)で12月26日より販売される。

令和初の年末年始を迎える今冬は、古来より縁起物に希望や願いを託してきた日本文化に敬意を表し、「福」をテーマにした食材に着目。スターバックスならではの「福」を表現するため、わらびもち、あずき、きな粉の和素材をセレクトしたという。

なかでも、独自に開発したわらびもちは、もちもち、プルプルとした食感がクセになるという自信作。フラペチーノのベースは、やさしいあずきの味わいにきな粉の香ばしさとほのかなコーヒーの風味が重なったフレーバー。縁起の良い食材が織りなすハーモニーを楽しんで。トールサイズ590円(税別)。

同時発売の『あずきなこ 福 ラテ』は、抽出したてのエスプレッソにあんこソースときな粉をプラス、あたたかいミルクがやさしく溶けあった飲物で、450円〜(税抜)。どちらも販売期間は、2020年1月16日まで、なくなり次第終了となる。

「スターバックスコーヒー ジャパン」

電話:0120-336-388(9:00〜19:00)

  • LINE
  • お気に入り

関連記事関連記事

あなたにオススメあなたにオススメ

人気記事ランキング人気記事ランキング

写真ランキング

コラボPR

合わせて読みたい合わせて読みたい

人気記事ランキング人気記事ランキング

関連記事関連記事

コラム

ピックアップ

写真ランキング

エルマガジン社の本