ロンブー淳「絶対お宝を見つけられる」

2019.12.9 18:00

収録をおこなった田村淳と田中直樹(キャラクターの両サイド)、最前列を陣取った永野耕平市長(12月8日・岸和田城)

(写真1枚)

ロンドンブーツ1号2号・田村淳とココリコ・田中直樹がメインパーソナリティ―の『緊急SOS!池の水をぜんぶ抜く大作戦』(テレビ大阪)。その収録が12月8日、ゲストに的場浩司を迎えて「岸和田城」(大阪府岸和田市)でおこなわれた。

実は、NHK大河ドラマ『功名が辻』(2006年)で、和泉国岸和田城主も務めた中村一氏を演じた淳。「『一氏になってこの池を守る』という気持ちで掃除しました。歴史が詰まっている岸和田城なので、いろんな歴史がお堀から出てきて興奮した1日でしたね」と、笑顔を見せた。

そんな歴史を感じさせるお宝を発見したのは、ケガのため同番組への出演が約1年ぶりの的場。「ハスがたくさん生えていて。あれさえなければ、ものすごい量が発見できたと思う」と、まだ見ぬお宝に思いをはせる。

淳も、「(市に)予算を作ってもらってハスを取り除けば。その後に、また僕たちが行けば絶対お宝を見つけられる。可能性しか感じなかった」と期待を寄せた。

近隣住民のSOSを受け、池の水を抜いて大調査する同番組。今回は永野耕平市長の依頼を受け出動、約80人のボランティアとともにお堀の清掃に取り組んだ。この模様は12月22日・夜7時54分からテレビ大阪にて放送予定。

取材・文・写真/岩本

  • LINE
  • お気に入り

関連記事関連記事

あなたにオススメあなたにオススメ

人気記事ランキング人気記事ランキング

写真ランキング

コラボPR

合わせて読みたい合わせて読みたい

人気記事ランキング人気記事ランキング

関連記事関連記事

コラム

ピックアップ

写真ランキング

エルマガジン社の本