地下鉄を使って謎解き、大阪で初開催

2019.11.28 21:30

「メトロ謎解き」は人数制限はないので、友人や家族とも楽しめる

(写真4枚)

地下鉄「Osaka Metro」(本社:大阪市西区)にて体験型イベント『ナゾトキ街歩きゲーム「謎解きメトロ旅」』が11月28日からスタート。参加者は地下鉄に乗車して大阪の街を巡りながら、仕掛けられた謎を解き明かしてゴールを目指す。

地下鉄を使ったこのイベントは2013年に東京でスタートし、以後、過去30万人以上を動員。大阪では今回が初開催となる。今回の舞台「Osaka Metro」では、大阪の魅力を再発見できるようなコース設定となっており、観光としても楽しめる内容だという。

参加者は、専用の1日乗車券や謎解きガイドブックがセットになった「謎解きキット」を購入。暗号やヒントに従い、示された次の目的地に進み大阪を探索していく。最後の謎の答えを特設サイト上のANSWERページに入力するとクリアとなる。

所要時間は4〜6時間程度で、制限時間はないので数日かけてクリアすることも可能(複数日の場合、乗車賃別途要)。期間は2020年3月31日まで。「謎解きキット」は、Osaka Metroの各駅長室および定期券発売所にて販売。キット価格は2300円(Osaka Metro地下鉄専用1日乗車券付き)。

「ナゾトキ街歩きゲーム『謎解きメトロ旅』」

「Osaka Metro」

  • LINE
  • お気に入り

関連記事関連記事

あなたにオススメあなたにオススメ

コラボPR

合わせて読みたい合わせて読みたい

関連記事関連記事

コラム

ピックアップ

エルマガジン社の本