本田望結、大人な衣装で梅田リンク初滑り
2019.11.22 20:00

「グランフロント大阪 うめきた広場」(大阪市北区)のスケートリンク『ウメダ☆アイスリンクつるんつるん』に22日、フィギュアスケート選手であり女優としても活躍する本田望結が登場した。

『ウメダ☆リンク つるんつるん』で初滑りを披露した本田望結(22日・大阪市内)画像一覧

今年で6年目を迎える同リンクでの滑走イベントに、小学4年生の頃から毎年登場している本田。中学3年生になった本田は、赤と黒の大人っぽい衣装で華麗な滑りを披露し、集まった観客は技が決まるたびに拍手を送ったり、ノリノリの楽曲『Hand Clap』に合わせて手拍子して盛り上がった。

『ウメダ☆リンク つるんつるん』で初滑りを披露した本田望結(22日・大阪市内)画像一覧

本田は「これまで一度も雨が降らなかったのが1番うれしい。暑くも寒くもないすごく良い環境で滑ることができて、本当に楽しかったです」と笑顔。毎年身長が約10cmずつ伸びているそうで、「やっと160cmになりました。身長が伸びて衣装が小さくなっているので、今回でこの衣装は最後かな。少し寂しいですけど締めくくりという気持ちで滑りました」とコメントした。

フィギュアスケーターと女優の二刀流を続けることを宣言している本田だが、「今年良い結果を残すことができなくて迷いがあったんですけど、一緒に番組をさせていただいている小籔(千豊)さんに相談したら、『周りの声は気にせずに、自分のやりたいことをやったらいいんじゃないかな』と言ってくださって、その言葉がすごく響いて。応援してくださるみなさんの言葉をしっかり受け止めて、目標に向かって頑張りたい」と意気込みを語った。

『ウメダ☆アイスリンク つるんつるん』

期間:2019年11月23日(祝・土)〜2020年2月24日(月・休)
※1/1、2/16〜18休
場所:グランフロント大阪 うめきた広場(大阪市北区大深町4-1)
料金:大人1500円、大学生1300円、高校生1200円、中・小学生以下1000円(エリア入場料、貸靴料)
URL:http://www.mbs.jp/skate-rink/

  • facebook
  • twitter
  • はてブ