日本初、アマゾンのブラックフライデー

2019.11.21 09:00

日本初の『Amazonブラックフライデー』

(写真3枚)

大手ECサイトの「アマゾン・ジャパン」(本社:東京都)が、米国で知られる11月の大型セール「ブラックフライデー」を同社として日本で初めて、11月22日朝9時から開催する。

「ブラックフライデー」とは、11月の第4木曜日(米国では感謝祭)の翌日にあたり、感謝祭プレゼントの売れ残り一掃セール日として小売店などで大規模な安売りが実施される日だという。他国のアマゾンでは既に例年おこなわれていたが、日本では初めての開催となる。

期間中は、人気の食品・飲料・日用品やファッション、家電・キッチン用品、冬向けのアウトドア用品など数万種類の商品が特別価格で登場し、日本ではさらに「クロ」にちなんだ商品がセール価格になる。

この「クロいものセール」は、「名前がクロ」「色がクロ」「価格がクロ」の3カテゴリーで、「名前がクロ」では「黒」毛和牛の特上牛ロースや「黒」帯の生ズワイガニなどがスタンバイ。「色がクロ」では、黒い3Dプリンターや4Kテレビ、加湿空気清浄機などが対象になっている。

さらにすでに始まっている「価格がクロ」は、Prime Videoにある映画やTVドラマ、アニメなど対象コンテンツが一律レンタル96(クロ)円になっているほか、Kindle本ストアでも書籍やマンガなども96円の特別価格で登場している。セール期間は、11月24日夜11時59分まで。

『Amazonブラックフライデー』

期間:2019年11月22日(金)・9:00〜24日(日)・23:59

  • LINE
  • お気に入り

関連記事関連記事

あなたにオススメあなたにオススメ

人気記事ランキング人気記事ランキング

写真ランキング

コラボPR

合わせて読みたい合わせて読みたい

人気記事ランキング人気記事ランキング

関連記事関連記事

コラム

ピックアップ

写真ランキング

エルマガジン社の本