岡村隆史、円広志へ「勉強しに来ました」
2019.11.20 6:00

岡村隆史がMCをつとめるトークバラエティ『おかべろ』(カンテレ)が11月30日、2時間半スペシャルを放送。岡村が、円広志とともに街ロケをおこなった。

左から岡村隆史、円広志画像一覧

今回のSPでは、同局の人気情報番組『よ〜いドン!』とのコラボ企画として、岡村版「となりの人間国宝さん」ロケが実現。「いつでも僕が代われるように勉強しにきました」という岡村が、かねてから「ロケのお手本」として掲げる「円さんが水浸しになった滑り台」を見たいと、JR北伊丹駅前にある西猪名公園内の「ウォーターランド」へ向かう。

「円さんは滑り台をすべった先に水たまりがあることが分かっていて、あえてそこに飛び込んだんだと思うんですよね。あんなベテランやのに、そんな若手がやるようなことを体当たりでやってる。しかも自然な流れで。それがすごい!」と、当時のVTRを何度も見て絶賛していた岡村は、滑り台の実物を見るなり「ここがあの聖地ですね!」と大興奮。

しかし、滑り台には「使用禁止」の看板。実は使用できるのは夏季のみで、現在は立ち入り禁止となっている。岡村は「管理事務所の人に聞いてみましょうよ! 聖地に円広志が帰ってきたんですから!」と交渉。2人の直談判に、担当者も「円さんの頼みなら」と快諾。公園スタッフも協力のもと、ホースで水を流し込み、当時の状況を再現することに成功した。

当時の滑り台の状況を再現する、岡村隆史(左)と円広志画像一覧

ロケを終えて岡村は、「聖地に来れて感無量です。伝説の滑り台ですから。上に登ってみると案外、急でしたね。そこからの展開を臨機応変に対応する円さん、やっぱりさすがでしたね」とコメント。対する円は「この番組を狙っていると聞いていましたが、一緒に歩いて後釜ができたと思って、あと30年やらせてもらいます」と語った。この模様は、11月30日・昼2時27分から放送される(関西ローカル)。

『おかべろ生放送SPよ~いドン!ともコラボ!大阪愛たっぷりの2時間半!』

URL:https://www.ktv.jp/okabero/

  • facebook
  • twitter
  • はてブ