浜田雅功、北新地でホステス同伴のロケ
2019.11.17 20:00

ダウンタウンの浜田雅功と相方、スタッフが、五分五分の立場でロケをおこなうMBS『ごぶごぶ』。今回の相方は、白髪交じりのロックンローラー。「天皇賞は国民の義務」と語るほど競馬好きで、自ら馬主も務める大物俳優が登場する。

競馬ビギナーの浜田(左)に、独自の理論でアドバイスする相方(写真提供:MBS)画像一覧

競馬に加えて「キレイなお姉ちゃん」が大好きだという相方は、「昔よく遊んだ北新地でお姉ちゃんとロケがしたい!」「お姉ちゃんがいっぱいいるところに行きたい!」と熱望。そこで今回は、競馬をしつつ大阪・北新地巡りという、相方の欲望をすべて満たすロケをおこなうことに。

2人が賭けるのは、岩手の盛岡で行われた3レース。番組から馬券購入のためにと、2人に1万円ずつ用意していたのだが、相方は「掛け金が1万円では勝っても大金には化けない!」と、更に自腹で資金を投入していく。「どういう買い方するんですか?」と興味津々の浜田に、相方はこだわりの買い方を披露し、大勝負に出る。

一方、浜田は単勝1本狙い。「能書き垂れずに名前が気になる馬がいい」「誕生日とか好きな数字がいい」と競馬ビギナーの浜田に、競馬の酸いも甘いも知り尽くす相方が独自の理論でアドバイス。相方は長年の勘から、「銭のにおいがする」と早くも大勝ちの予感を漂わせる。

大阪を代表する高級クラブの人気ホステスさんが次々登場する(写真提供:MBS)画像一覧

馬券を購入した2人は、レース開始を待ちながら北新地へと繰り出す。相方にとっては、十何年ぶりという「思い出の場所」だという。今回は相方の欲望を満たすべく、北新地が全面バックアップ。大阪を代表する高級クラブの人気ホステスさんが続々登場し、北新地のおすすめスポットを一緒に巡る「同伴ロケ」が実現する。

「福岡出身の相方のために」とホステスさんが案内してくれたのは、屋台風・長浜ラーメンのお店。相方は「昼からやっぱりお酒はね・・・生ビールで!」と、いきなりアルコールを注入するなどアクセル全開。その後レースの時間になり、iPadで中継映像を見ることに。レース開始のファンファーレが鳴り響くと、浜田は思わず「どんなロケやねん!? 初めてやわこんなん!」とひと言。白熱の展開に、相方はカメラを忘れて絶叫する。この模様は11月19日・23時56分から放送される。

MBS『ごぶごぶ』

URL:https://www.mbs.jp/gobugobu/

  • facebook
  • twitter
  • はてブ