どぶろっく、和田アキ子番組をドタキャン

2019.11.14 20:00

読売テレビ『ダウンタウンDX』ゲストのどぶろっく(左から森慎太郎、江口直人)© ytv

(写真1枚)

『キングオブコント2019』王者のお笑いコンビ・どぶろっくが、11月14日放送の『ダウンタウンDX』(読売テレビ)にゲスト出演。和田アキ子の番組をドタキャンした理由を明かす。

「どぶのような男」と「ろくでもない男」の2人であることから、どぶろっくというコンビ名にした2人。『あらびき団』(TBS系)で下ネタ満載の歌芸を披露し、東野幸治の心を鷲掴みにするも、決してテレビに出られるようなコンビではなかった。そんな彼らが『キングオブコント2019』では、うるとらブギーズ、ジャルジャルらを抑えてチャンピオンになるという下剋上を果たした。

晴れて表舞台に立ったどぶろっくの2人。しかし、同大会の優勝者は和田の生放送番組に出演するのが通例となっているものの、どぶろっくはその番組をドタキャンしてしまい、芸能生活の大ピンチに。ツッコミ&ギターの森慎太郎は、「僕らも事務所も優勝すると思ってなかったんですよ。その日、北海道の営業を入れていて・・・」と、ドタキャンのワケを明らかにした。

さらに、ネタ中は大きな声で曲を熱唱する江口直人だが、普段は口下手なことが発覚。江口は何を質問されても普通のことしか言えず、MCの松本人志は「トーク、微塵もおもんない」とダメ出し。この後、どぶろっくは下ネタ全開の新曲を披露。それを聴いた和田は「これは(番組に)来ないで良かったわ」と大笑いする。この模様は11月14日・夜10時から放送される。

  • LINE
  • お気に入り

関連記事関連記事

あなたにオススメあなたにオススメ

人気記事ランキング人気記事ランキング

写真ランキング

コラボPR

合わせて読みたい合わせて読みたい

人気記事ランキング人気記事ランキング

関連記事関連記事

コラム

ピックアップ

写真ランキング

エルマガジン社の本