関ジャニ、USJツリーに「負けられない」

2019.11.13 20:35

『ユニバーサル・クリスタル・クリスマス』の開幕セレモニーに登場した関ジャニ∞(13日・大阪市内)

(写真3枚)

「ユニバーサル・スタジオ・ジャパン」(大阪市此花区)で11月14日からスタートする『ユニバーサル・クリスタル・クリスマス』。その開幕式が13日におこなわれ、クリスマス・アンバサダーの関ジャニ∞がサプライズで登場した。

10年ぶりに一新され、開幕に先駆けてお披露目された同パークのクリスマスナイトショー。会場全体にプロジェクション・マッピングが投影され、ダンスや歌とともにピュアな恋物語が繰り広げられると、メンバーの横山裕は「圧巻ですよね。思わず声が出ちゃいました」と大興奮。

ショーのクライマックスで点灯したクリスマスツリーについて、村上信五が「9年連続で電飾数世界最多のギネス世界記録を更新したそうです!」と発表。また、ツリー上段の雪の結晶のオーナメントも記録を更新(3.196m)したことが明かされると、招待された800人の観客からは拍手が起こった。

ダブルでギネス世界記録に認定されたクリスマスツリーをバックにポーズを決める関ジャニ∞(13日・大阪市内)

ギネス世界記録のダブル更新について大倉忠義は、「僕たちも30超えましたが、キラキラ度で負けてられないと思いましたね」と笑顔でコメント。安田章大は「新しい第一歩を、同じときに体感させてもらえるのはうれしいです」と、5人での新たなスタートを切ったグループと重ねて喜んだ。

一人ポーズを決める丸山隆平(右から2番目)(13日・大阪市内)

ライブショーは1回約25分のステージで、1日1〜2回上映(日によって異なる)。最後に丸山隆平が、「アンバサダー就任記念に、僕たちのサインとメッセージを先ほど書かせていただきました。それも楽しんでもらえたら」と、期間中パーク内に掲載されるアンバサダーウォールをアピールした。期間は11月14日から2020年1月13日まで。

取材・文/野村真帆

『ユニバーサル・クリスタル・クリスマス』

日程:2019年11月14日(木)~2020年1月13日(祝・月)
会場:ユニバーサル・スタジオ・ジャパン(大阪市此花区桜島2-1-33)

  • LINE
  • お気に入り

関連記事関連記事

あなたにオススメあなたにオススメ

人気記事ランキング人気記事ランキング

写真ランキング

コラボPR

合わせて読みたい合わせて読みたい

人気記事ランキング人気記事ランキング

関連記事関連記事

コラム

ピックアップ

写真ランキング

エルマガジン社の本