ぼんちおさむ&ザコシ、過酷ロケで電池切れ
2019.11.12 18:00

有名人の行き当たり旅をMCの千鳥が見守るバラエティ番組『相席食堂』(ABCテレビ)。11月12日放送回では、ぼんちおさむとハリウッドザコシショウが、絶叫相席旅を敢行する。

まだ元気な頃のぼんちおさむ画像一覧

讃岐うどんの名店が多く、「こんぴらさん」の愛称で親しまれる金刀比羅宮のある香川県仲多度郡にやって来たのは、ぼんちおさむ。オープニングから絶叫しまくりのおさむ師匠にボタン連発の千鳥は「もう、しんどい」と、早くも疲労困憊に。続けて、岩手県盛岡市に絶叫しながら登場したハリウッドザコシショウが映し出されると、「この2人を混ぜたらアカン!」と、千鳥は本気でロケの行末を危惧する。

まだ元気な頃のハリウッドザコシショウ画像一覧

香川がうどんなら、岩手盛岡はわんこそばが名物。「実はひとりロケは初めて」というザコシショウは、早速わんこそばの店へ。だがここで、とある事件が勃発して絶叫キャラが崩壊し始める。

さらに、金刀比羅宮を訪れたおさむ師匠は、偶然開催されていた『こんぴら石段マラソン』に飛び入り参加。こちらも序盤こそ絶叫していたものの、徐々に素の顔が露呈してしまう。

その後も「みちのくプロレス」や「少林寺拳法」など、過酷ロケに次々と巻き込まれていったおさむ師匠とザコシショウ。武器である絶叫がどんどん失われ、おさむ師匠は電池切れ、ザコシショウはただのオジサン・・・と、見たことのない2人の姿が明らかとなる。この模様は、11月12日・23時17分に放送される。

ABCテレビ『相席食堂』

URL:https://www.asahi.co.jp/aisekishokudou/

  • facebook
  • twitter
  • はてブ