岡村隆史、円広志の後釜狙って街ブラロケ

2019.11.12 06:00

大阪・カンテレ本社から生放送が決まった、岡村隆史MCの『おかべろ』

(写真2枚)

ナインティナインの岡村隆史がMCをつとめるトークバラエティ『おかべろ』(カンテレ)。その2時間半スペシャルが11月30日、大阪の同局本社から生放送される。

ゲストで登場するのは、元大阪市長の橋下徹氏。大阪出身の岡村は、「橋下さんは北野高校、僕は茨木西高校。サッカー部で練習試合をしても全然勝てず、監督に『勉強で勝たれへんのに、サッカーでも勝たれへんかったら何で勝つねん!』ってめちゃくちゃ走らされてたんですよ。当時の北野高校に対する悔しさを伝えてみようと思います」と語る。

カンテレ『おかべろ』2時間半スペシャルゲスト、橋下徹氏(左)と円広志

また、今回はカンテレの朝の情報番組『よ~いドン!』とコラボ企画が実現。パーソナリティの円広志と街ブラロケに出かけることに。岡村はかねてから同番組の人気コーナー「人間国宝ファン」を公言しており、「円さんが人間国宝さんやと思うんです。植木ひとつで何分もしゃべったり、滑り台で水浸しになったり。勉強させてもらってます」とコメント。

そして、「円さんが足が悪くなってきたら、僕があそこに入りたいと思っているので。円さんに認めてもらい、大阪の人に認めてもらえるように頑張る生放送の2時間半やと思います」と意気込んだ。同番組は11月30日・昼2時27分から放送される(関西ローカル)。

  • LINE
  • お気に入り

関連記事関連記事

あなたにオススメあなたにオススメ

コラボPR

合わせて読みたい合わせて読みたい

関連記事関連記事

コラム

ピックアップ

エルマガジン社の本