大阪「御堂筋ランウェイ」、華々しく開幕

2019.11.4 14:40

左から、もずやん、MCの小寺真理、大阪・吉村洋文知事、MCの今田耕司(4日・大阪市内)

(写真9枚)

11月4日、大阪のメインストリート・御堂筋で、『御堂筋オータムパーティ(御堂筋ランウェイ)』が開幕。沿道を埋め尽くした観客たちからは、大歓声があがった。

昨年、一昨年はダウンタウンがパレードをおこなったどうイベント。総合MCをつとめた今田耕司は冒頭、「前回やらせてもらった後に大阪万博が決まって。その途端、ダウンタウンが来ないんですよ!」と愚痴り、さっそくひと笑い。

そして、開幕宣言をおこなった大阪・吉村洋文知事は、「今日はご参加いただきまして、ありがとうございます。この御堂筋というのは、ものすごいパワーがあると思うんです。2025年の『大阪・関西万博』までに、側道を歩行者天国にしたい。世界に誇れるメインストリートにしたいと思います」と力強く語った。

大阪・御堂筋でスペシャル路上ライブをおこなった東京スカパラダイスオーケストラ(4日・大阪市内)

その後、東京スカパラダイスオーケストラが登場し、フロートとともに御堂筋を南下。500mに渡ってライブ・パフォーマンスを繰り広げた。そして、出囃子にのってピカチュウが出現し、大行進をおこなった。

大阪・御堂筋で大行進をおこなった人気キャラクター・ピカチュウ(4日・大阪市内)

この日は、大阪・松井一郎市長と吉村知事によるトークセッション、大阪出身の藤井夏恋やemmaらによるランウェイ、劇団「そとばこまち」による上方道中パレード、大阪の高校生らによるダンス・パフォーマンス、さらには東京ディズニーリゾートによるスペシャルパレードが予定されている。

『御堂筋オータムパーティ(御堂筋ランウェイ)』

日時:2019年11月4日(祝・月)

  • LINE
  • お気に入り

関連記事関連記事

あなたにオススメあなたにオススメ

人気記事ランキング人気記事ランキング

写真ランキング

コラボPR

合わせて読みたい合わせて読みたい

人気記事ランキング人気記事ランキング

関連記事関連記事

コラム

ピックアップ

写真ランキング

エルマガジン社の本