浜田、ロッチの爆買いに唖然「すごいわ」

2019.10.27 20:50

東京の芸能人にも多数ファンがいるという超高級家具店を訪問する(左から)中岡創一、浜田雅功、コカドケンタロウ(写真提供:MBS)

(写真5枚)

ダウンタウンの浜田雅功と相方、スタッフが、五分五分の立場でロケをおこなうMBS『ごぶごぶ』。今回は、全国ネットのバラエティー番組に引っ張りだこ、子どもに大人気のお笑いコンビ・ロッチが相方として登場する。

今回のロケでロッチは、「浜田さんに背中を押してもらって、高くて買うか悩んでいる物全部買いたい!」とお願い。前回、中岡が言葉通り36万円のオーダーメイドスーツを購入すれば、コカドは定価10万円相当のゴルフクラブお買い上げ。コンビ揃って豪快な買いっぷりを披露し、浜田は「こんだけ買ってくれたらおもろいわ!」と大興奮。更なる超高額商品買いまくりの後半戦が幕を開ける。

最初に訪れたのは、東京の芸能人にも多数ファンがいるという超高級家具店。コカドが買うか悩んでいたのは座ったら立てなくなるフカフカさが売りの手作りソファー。腰を下ろした瞬間「これホンマに気持ちいいな・・・」と気に入った様子の浜田を見て、コカドも「浜田さんがあんなに気に入ってくれたから。買いましょう!」とついに決断。浜田は「『ごぶごぶ』始まって以来ですよ! こんな高額な買い物!」とガッツポーズする。

続いては、テレビが欲しいという中岡のため家電量販店へ。80インチの超大型テレビや、超高画質の最新テレビが次々と登場する。サイズも値段も跳ね上がっていき、思わず尻込みする場面もあったが、浜田が「コレ買うことによってコンビで同じくらいの額になるな」と中岡を後押し。「よーし中岡! よーいどん!」と背中を叩き、中岡は遂に決断を下す。

最新テレビが次々と登場するも、その値段に思わず尻込む(左から)中岡創一、コカドケンタロウ、店員、浜田雅功(写真提供:MBS)

ロケの最後には、スタッフから2人が使った総額が明かされ、浜田は「ほんまにすごいわ・・・」と驚愕。張本人のロッチも、自らの買いっぷりに「マジで・・・」と苦笑いを浮かべる。この模様は10月29日・23時56分から放送される。

  • LINE
  • お気に入り

関連記事関連記事

あなたにオススメあなたにオススメ

コラボPR

合わせて読みたい合わせて読みたい

関連記事関連記事

コラム

ピックアップ

エルマガジン社の本