子どもに人気の芸人、浜田の勧めで爆買い

2019.10.19 20:00

子どもに大人気のお笑いコンビが相方に 写真提供:MBS

(写真3枚)

ダウンタウンの浜田雅功と相方、スタッフが、五分五分の立場でロケをおこなうMBS『ごぶごぶ』。今回の相方は、『キングオブコント』で◯◯◯現象と呼ばれるほど、ある意味で伝説を作った、子どもに大人気のお笑いコンビ。

今回、相方がやりたいことは「高くて買うかを悩んでいるものを浜田さんの一押しで買いたい!」というもの。ロケ日は増税の前日。相方が「増税前に滑り込みで買いたい」とポケットから出した財布にはパンパンに札束が入っており、浜田も「儲かってんなー」というが、「無駄遣いしないので、買うときには誰かの一押しがほしい!」「それが浜田さん!」と相方はかなりの本気モード。番組恒例の「かまぼこ板」を引いて、出たお買い物スポットを巡ることに。

一生モノのオーダーメイドが買える店を訪問する浜田と相方(写真撮影:MBS)

まず引いたかまぼこ板は『オーダーメイド』。「オーダーメイドなんか東京のほうがええやろ!」「大阪なんか適当やでたぶん」といいかげんなことを言う浜田に、「ここはすごいところなんです!」と向かったのは、大阪が1号店だという一生モノのオーダーメイドが買える店。相方は「金額気にせず、これだと思ったものを買います」と豪語していたにもかかわらず、予想以上の金額を提示されてしまい、浜田に「『買います』って言うために背中を一押ししてほしい」と懇願する。

こうして浜田にバシッと背中を叩かれ「買います!」と言い切った相方。続いて訪れたお店でも、ノリノリになった浜田は相方に超高額商品をすすめまくり、さすがに相方も困惑する。番組初、高額商品を買いまくる前代未聞のロケの模様は、10月22日・23時56分から放送される。

  • LINE
  • お気に入り

関連記事関連記事

あなたにオススメあなたにオススメ

コラボPR

合わせて読みたい合わせて読みたい

関連記事関連記事

コラム

ピックアップ

エルマガジン社の本